忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.8.20 ドラキュラ@国際フォーラムC

2011/08/22  カテゴリー/舞台

ドラキュラ初日観てきました。

以下、簡単感想。怒んないでね。つか怒ること書くんか(笑)。

PR

つづきはこちら

2011.8.21 おつきさまへようこそ@ザムザ阿佐ヶ谷

2011/08/21  カテゴリー/舞台

今日は「お月さまへようこそ@ザムザ阿佐ヶ谷」観てきました♪
1時間40分の演目ですが、ショートストーリー6本立てです。
ぶっちゃけ、とても難し・・・いや、とてもきめ細やかで不思議な作品が多く、
6本のうち3本くらいは自分の理解度がついていかずに終わってしまいました。
でも、なんだろう、それはそれで楽しい体験でありました。
理解しながら観るんじゃなくて、雰囲気と感覚で観てから理解するって感じ。
いろんなところまで説明されないから、勝手に想像しちゃって勝手に納得しちゃっていいんだろうなーって感じで、
終わってから「あれはこういう意味だよね?」とか「これって高深読みしてもいいの?」とか「これはそのまんまだよねえ?」とか、
いろんな話に花が咲きました♪

と言いつつ、もしかして演出側としてはそういう思惑ではなかったらどうしよう。
・・・なんて思っても、もう、そう思っちゃったもんねー(笑)。

上演は明日まで。どうじょ♪

贅沢なはしご

2011/08/20  カテゴリー/舞台

『都内で観劇するなら交通費もったいないから(貧乏が憎い)一日に二本見とこう!』
そんなわけで観劇のはしご〜。
マチネは三銃士@帝劇、ソワレはドラキュラ@国際フォーラム。
感想はまた後日〜。

2011.7.30 三銃士@帝劇

2011/08/04  カテゴリー/舞台

ちょっと前の話になりますが、三銃士@帝劇に行ってきました。
お嬢様とおぼっちゃまと一緒に行ったのですが、
前の週にファミリーミュージカル三銃士@日生に行っているので、
二人とも物語はバッチリ頭の中に入ってます!準備は完璧です!
つか、私も同レベルです!この年になるまで三銃士よく知りませんでした!ひゃー!
決して下準備のために日生に行った訳ではないのですが、
結果としてとっても助かりました。ありがとう日生。

でね、ダルタニアンが帝劇では「ダルタニャン」って表記なんですよ。
で、おぼっちゃまが「ニャンだって。猫ちゃんみたい♪ダルタニャーン♪」と言ってたら、
最初の曲でまさに「ダルターニャーンっ!」と歌いきっていてものすごくツボにはまりました。

さくっと感想。個人的なものです。偏ってます。
ネタバレ?してるかも?してないかも?そんなところです。どんなところだ。

つづきはこちら

2011.7.24 「三銃士@日生劇場」&「ピーターパン@国際フォーラムC」

2011/07/25  カテゴリー/舞台

また日記が週記になりつつあるのりのりです、おはようございます。

昨日は先週に引き続き、
『都内で観劇するなら交通費もったいないから(貧乏が憎い)一日に二本見とこう!』
てなことで、観劇のはしごをしてきました。

今回は二本ともファミリーミュージカル。
なので。
朝が早い(わおー)、夜も早い(わおー)。

マチネは11:00から「三銃士@日生」見てました。
午前中から観劇て一体!!
そして「ピーターパン@フォーラム」は15:30から見てました。
ソワレ開始が15:30て一体!!←ちなみに終了は18:25でした。まだ外も明るいんですけど!もう一本見に行けちゃうじゃん!!←まじでそう思った。もっと計画立てていけばよかった。


簡単感想。さくっとな。

つづきはこちら

2011.7.16 「ライオンキング」&「Summer Storm」

2011/07/17  カテゴリー/舞台

今日は一日観劇観賞デーにしました!
都内で観劇するなら交通費もったいないから(貧乏が憎い・苦笑)、一日に二本見とこう!みたいな。

そんなわけで、昼は四季劇場春で『ラインキング』、
夜は銀河劇場で『LOVE LOVE de SHOW 2011「Summer Storm」』、観てきました〜・・・ってテイスト違いすぎるぞ、すごいな私。

まずはサバンナの感想。
・・・バルコニー席、楽しい!(←これが第一感想)。
今回初めてバルコニー席で見たのですが、すごくね、楽しい!!!
二階席よりバルコニー席の方がかなりお気に入りになった私。
目の前のベルベットの手すり(?)に前のめりになって見れるし、
舞台の下からせり上がってくるセットもよく見えるし、
何より何より面白かったのは、
二幕の最後の方、ついたて(というのか?大きな布を棒につけて何人かで持ってるやつ)を使った演出で、シンバがスカーやハイエナたちと戦うシーン。
バルコニー席からだと、ついたての裏が丸見え(興奮)!シンバの動線まるわかり(大興奮)!!超レア光景だと思われ!!!(笑)
今までこのシーンでは、うまく切り替えてすごいなー!と思ってたんですが、
ここでこっちに走って、ここで一旦はけて、ここでこっちから再登場して・・・なるほどー!みたいな(笑)。
はー、何かスッキリしました。うしし。

次に夏嵐の感想。(内容ちょびっとバレてます。注意。)
朝倉南39歳!南 、30過ぎた頃からなんかイライラする!
・・・違う違う。いや、違うような違わないような。うん、違わないな(←これが第一感想でいいのか)。
夏嵐、観劇ではなく観賞です。見事なショーでした!
鍛えられた肉体と磨きあげられたダンステクニック、舞台から目が離せないー!!!
でも想像以上に歌が多く「あれ?この人たちってこんなに歌う人たちなんだっけ?」と失礼なことを考えながら見てました。
ぶっちゃけ私は歌なしでも良かったんですけどどうなんだろう?なんて思っても言わないよ(言ってるよ)

お客様は若いお嬢さん方が多かったのですが、タッチとかスクールウォーズとか知ってんのかなあ???


そんな一日!それにしても観劇ってたのしいねえ!!!

2011.3.10 サウンドオブミュージック@四季劇場[秋]

2011/03/10  カテゴリー/舞台

都内でぽっかりと4時間近い待ち時間が発生。
今日は「どうしよー」と呟くことなく、ちゃんと計画的にサウンドに行ってきました♪
(ちゃんと計画的と言うのは、『前日の14:00にチケット購入をしている』ってとこが計画的♪、と言うレベル・笑)

去年の夏休みに観にいってから半年振りくらいにみましたが、
やはり子役ちゃんたちの完成度が高くてびっくらぽんでした。
特にフリードリッヒくんの美しいボーイソプラノにびっくらぽん。
聞きほれてしまいました。

今週末に千秋楽を迎えるサウンドオブミュージック、
トラップ家の子供たちはそれぞれ4~5名の子役ちゃんで回しているので、
今日の子役ちゃんは今日が千秋楽。
特別カーテンコールがあり「さようなら、ごきげんよう」を再度歌ってくれました。
ニコニコと、やりきった感溢れる笑顔で客席に手を振ってくれてましたが、
なかには涙をこらえるように、でも頑張って笑顔で手を振っている子も。
皆、ものすごく厳しい稽古を経てこの舞台に上がったんだろうな。
素敵な舞台をありがとうございました♪。