忍者ブログ

[PR]

2024/05/02  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/29のとうみょうくん。

2012/03/29  カテゴリー/豆苗くん。

【3/29とうみょうくん観察日記】

春です。
別れの季節です。
旅だちの季節です。
そして出会いの季節です。

そんなわけで!

とうみょうくん、ぐっばい!
住み慣れた地を離れ、みんなそれぞれ頑張るんだよ!
アラタな出会いが君たちを待っているよ!



とうみょうくん、刈り取り。


写真は、本日のとうみょうくん。

1)生い茂ってる。
2)刈り取られてる

写メし忘れたけど、フライパンでサッと炒めて塩コショウ。とうみょうくん、アラタな扉をあけちゃったよ。ごちでした。

3)・・・もう一回いける?



PR

3/28のとうみょうくん。

2012/03/28  カテゴリー/豆苗くん。

【3/28とうみょうくん観察日記】

うしし~
ちょっと~
もうそろそろ~

収穫の時期なんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)。


今日はもうすぐ外出しちゃって夜まで帰宅しないから・・・調理は明日だな。

明日、食す!
とうみょうくん、覚悟しててね(  ̄▽ ̄)!



3/26と27のとうみょうくん。

2012/03/27  カテゴリー/豆苗くん。

【3/26と3/27のとうみょうくん観察日記】

3/26
朝に写真を撮るのを忘れてしまった。ので、午後7時頃?にぱしゃり。
みんな夜の窓に向かって手を広げてる、というか、落ちていった陽を追い求めるかのようにどの子も窓を向いてます。切ないのう。

3/27
今日は写真とるの忘れないように、弁当作りながらパチリと撮影。
あたーらしーあーさがっきった♪ってくらい生き生きとした子供たち(*^^*)。やはり背景のは夜の暗いガラスより、日中の明るいガラスがいいやね(*^^*)。

ん?
みんな左を向いている?
・・・朝日を求めてるの!?
夜は西日を求めて右向きじゃなかった!?
朝起きたとたんに太陽LOVE!を主張!?
とうみょうくんて、かなり自分の欲望に忠実な子らしい。



3/25のとうみょうくん。

2012/03/25  カテゴリー/豆苗くん。

【3/25とうみょうくん観察日記】

朝に写真を撮るのを忘れてしまった。ので、午後10時半にぱしゃり。

昨日の右半分の勢いに刺激を受けたのか、左半分の生え方がハンパナイ!先輩さすがっす!先輩すごいっす!

アップは、横からのとうみょうくん。
昨日、外の世界に憧れるけど外出が許されない高貴な家猫ちゃん状態だったので(窓の外の太陽に向いて曲がって育ってる)、とうみょうくんを置く向きを180度変えて1日過ごしたら、真っ直ぐになってた(*^^*)

・・・と知人に報告したら、『なんてことすんの!植物にそんなストレス与えないで(`Δ´)!』。
ひゃー、ごめんさーい。



3/24のとうみょうくん。

2012/03/24  カテゴリー/豆苗くん。

【3/24とうみょうくん観察日記】

右半分の数本が、スタートダッシュの遅れを取り戻すべく、素晴らしい成長を見せつけています。
その数本くん以外の右半分たちもジワジワわらわらと頑張りを見せます。

もちろん左半分も負けてません。こちらは突出した選手はおりませんが、チームでの実力の高さに定評があり安定した戦いを見せています。


アップは、横からのとうみょうくん。
全員、窓を向いてる。
外の世界に憧れるけど外出が許されない高貴な家猫ちゃん状態ね。←ちがう。





3/23のとうみょうくん。

2012/03/23  カテゴリー/豆苗くん。

【3/23とうみょうくん観察日記】

今朝は、右半分が一斉に芽吹きました( ; ゜Д゜)

左半分も、負けちゃならんとばかりにぐんぐん伸びてます。昨日芽吹いた部分がすでに2センチくらい伸びてる気がするんだけど。気のせいかなあ、親バカかなあ(親バカ?)。


アップの芽は右半分の今日から芽吹いて頑張ってるぞチーム。





3/22のとうみょうくん。

2012/03/22  カテゴリー/豆苗くん。

【3/22とうみょうくん観察日記】

左半分と右半分とは時間差つけて食べてるんですが
(左半分を4日前に食べて、右半分を一昨日に食べた)、

今朝になって、左半分が一斉に芽吹きました( ; ゜Д゜)
切り口から芽吹くのではなく、主軸から横枝が生える感じ。
すげー。みんな頑張ってるなー。