忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/29のとうみょうくん。

2012/03/29  カテゴリー/豆苗くん。

【3/29とうみょうくん観察日記】

春です。
別れの季節です。
旅だちの季節です。
そして出会いの季節です。

そんなわけで!

とうみょうくん、ぐっばい!
住み慣れた地を離れ、みんなそれぞれ頑張るんだよ!
アラタな出会いが君たちを待っているよ!



とうみょうくん、刈り取り。


写真は、本日のとうみょうくん。

1)生い茂ってる。
2)刈り取られてる

写メし忘れたけど、フライパンでサッと炒めて塩コショウ。とうみょうくん、アラタな扉をあけちゃったよ。ごちでした。

3)・・・もう一回いける?



PR

この記事へのコメント

無題

豆苗は好きですが、育てたことなかった(笑)こんどやってみよう。うちの定番レシピは豆苗とトマトを炒めてオイスターソースで味付けです。大学時代、近くのラーメン屋さんにあった料理。簡単でおいしいっす。豚肉を加えてもグッド。次のが育ったらぜひ。

こっとん | URL | 2012/03/30/Fri 10:55 [編集]

超家庭菜園への誘い

>こっとん
豆苗だったら、家庭菜園にことごとく挫折した私でも収穫できたので、こっとんだったらもっとジャングルのように生い茂る豆苗にすることが出来るかも(笑)。
豆苗レシピ、ありがとう!正直「鍋に入れる」か「塩コショウ炒め」意外に思いつかなかったので(苦笑)、とても参考になった!!

のりのり | URL | 2012/03/31/Sat 09:08 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字