忍者ブログ

[PR]

2024/05/02  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者は何人じゃ。忘れゆく日々。

2015/10/30  カテゴリー/日常

読み方は、忍者はナニ人じゃではなく忍者はナン人じゃでお願いします。国際化が進む昨今、忍者だって日本人とは限らないと思うんですがだじゃれとしての完成度を考えるとですね、まあどうでもいいんですけどこんにちはのりのりです。

このblogのサーバーが「ニンジャ」サーバーなんですが、管理者ページをブックマークしてないのでblogを書こうとするたびに「忍者」で検索をかけてwikiの忍者記事を横目で見ながらニンジャツールズページに移動します。毎度毎度のことでちょっと面倒なんですけど、まあ慣れたので大丈夫です、つか、いい加減ブックマークしようよ自分。


昨日お嬢様と実家に顔を出してきまして。
私の母が12月○日は仕事仲間と忘年会が入ってるという話になり。

お嬢 「忘年会?何か忘れることあるの?」
私の母「え?」
お嬢 「昨日の夕飯すら思い出せないのに、改めて何か忘れなきゃいけないこと、あるの?

・・・

「そうよね!皆、ものわすれがひどいって困ってるのにね!何を忘れにいくのかしらね(笑)!」

私も私の母も、大ウケ。

しかし笑えない、笑えないぞ。
今、冷蔵庫開たら朝から探してたボールペンがでてきたよ。
忘れちゃダメーっ。
PR

おしゃれファルサーとか豆乳鍋ラーとか。

2015/10/30  カテゴリー/日常

全国1000万のファルサーの皆様、今晩は。ファルシーのりのりです。
先日申し上げた通り、ファルシーの王様はいか飯な訳ですが(Twitterで言っただけでblogでは言ってないし、いか飯がキングオブファルシーってのは身内での話)、とうとう本物のキングオブファルシーレシピが見つかってしまいました。
最高におしゃれなファルシーはこちら!

Hトメさん情報提供感謝感激雨あられです!


話は変わりまして本日のお買い物。

どーん。

中身はこちら。どーん。


先日からサンプル百貨店を利用しはじめましてん。
今回買いましたのは「豆乳つゆ濃縮500ml.12箱」と「うちのごはん一人前30袋」♪。
すんごく安いうえ賞味期限も半年くらいあるし、これ買わないわけにはいかんじゃん!っと速効でポチったあてくしですが、落ち着いて良く考えてみました。

豆乳鍋、この冬に12回するか・・・?

さすがに飽きるんではないか12豆乳鍋。
いや、飽きるかどうかはやってみないとわからないよ12豆乳鍋。
とにかくやるしかないよ12豆乳鍋。

「ようらーん、豆乳鍋汁とうちのごはん、超お買い得で買わん?おいしいよ(^q^)」←まだ食べてもいないのに美味しいと言う。


おかげさまで、12豆乳鍋、無事回避決定。
常識の範囲内でやりますわ!豆乳ナベラー!

○年ぶりの再会。

2015/10/16  カテゴリー/日常

先日、お嬢様の文化祭で中学時代の同級生に話しかけられびびりまくったのりのりです、こんにちは。

今日はその同級生とランチをしたわけですが、開口一番、
「25年ぶり?懐かしいわ!」
て興奮されたけど、ちょっと待って、それ、サバ読んでる(変に冷静な私)。

中3の時のクラスメイトで、修学旅行や卒業文集を一緒にやったことを思いだし「あなたは漫画家になってると思った。けど今でも書いてるんでしょ?」と言われ、子供が小さいときにアンパンマンかいてあげた以来絵は書いてないと言ったら「あんなにまんが好きだったのに!!」て言われて、あれ私全く成長がないのだなと三つ子の魂百までを実感いたしました。
で、今もまんがは読むのよーと言ったら「やっぱりね!」て。やっぱり?やっぱりなのん?

せっかくの再会だから、来月またランチしようね~♪とお約束。中学時代に戻ってしゃべくりたおした三時間、楽しかったー(*^^*)

嬉しい楽しい大好きな再会♪

2015/10/05  カテゴリー/日常

こんばんはのりのりです。

先日、お嬢様のガッコの文化祭がありましてん。高校生ともなると親はほぼ無関係なので私は勝手にほよーんと行って勝手にほよーんと帰ってくるだけのですが(お嬢様の演奏だけ草葉の陰からこっそり見て帰る)。

こういうイベントでは幼稚園のママ友や小学校のママ友にばったり会ったりします。が、私は人の顔と名前を覚えるのが苦手な上にすぐに忘れてしまうので、あちら様から話しかけられてもお嬢様のママ友なのかお坊っちゃまのママ友なのか分からないままニコニコ笑って脇汗かきながら思い出す努力をいたします。この日も「幼稚園でチューリップ組でご一緒した○○ですー」あ、ご無沙汰しておりますー(何年度のチューリップ組だ???)とか、「○○さんですよね?ご無沙汰ですー」ええとご無沙汰しておりますーはははー(え、もっと情報プリーズ!)とか。再会は嬉しいし楽しいんですが、脇汗たくさんかいてまして(笑)。

で、あるママから「あの、違ってたら申し訳ありませんがもしかして…」と話しかけられて、ああ今度はどの時代のママ友かしらと思って話を聞いていると、

「もしかして、○○(私の旧姓)さんですか?」

は。
はい。
そ、そうですが。
し、失礼ですが、どちら様で…。

「△△です(^O^)」

!!!中学時代のクラスメイト!!!卒業以来一度も会ってない友達!!すっかり素敵ママになってて全然わかんなかったー!!わー!ビックリしたー!嬉しいー!

連絡先の交換をして今度ランチに行きましょう♪ってことになり、30年ぶりに遊ぶ約束をしました。いやー、ご縁って不思議な場所で不思議に繋がってるものですね!心臓ばくばくするような素敵再会でした!


30年ぶりだよね?よくわかったね?話しかけてくれてありがとう!!って言ったら、あなたは全然変わってないからすぐわかったわ(にっこり)と言われて、ああ私も早く素敵ママになって中学の時より成長した姿になりたいものだとしみじみ思いました(素敵ママになるにはもう相当遅い)。

どちらかわからないと。

2015/09/25  カテゴリー/日常

父がオーストラリアに行ってきたらしく(知らなかった)、お坊っちゃまがお土産でお菓子ををもらってきました。

でも、いつもなら即日開封して食べてしまうのに、今回は2日経っても開封されてない。

「どしたのー?食べないのー?」
『どっちなのかよく分かんなくて』
「え?」
『人が食べて良いものなのか、それともエサなのか』

もらってきものは、
クロコダイルジャーキー。

『ワニのエサじゃないの?』

ワニのエサって(笑)!!!百歩譲ってワニのエサだとしてもどこにワニがいるんだよー(笑)!!

久々に反抗期のお坊っちゃまとほんわか楽しいひとときを過ごしました。

400YEN

2015/09/15  カテゴリー/日常

朝、あんな日記を書いたのに、なんと今日もまんまと髪ゴムを忘れましてん。
仕方ないのでコンビニでシュシュを買いましてん。
400円。
思ったより安かったけど意味のない出費だー。
400円あればパナップ4個買えたのに~。

安物ばっかり買うから有り難みなくて忘れちゃうのかな!
1度凄い高価なシュシュ買えば忘れなくなるかな!
や、ダメだ、忘れる前に落とすわきっと!
私にはやっすいので充分( ̄▽ ̄;)!!
(高価なピアスはすぐ無くすタイプです)。

写真はサンクスで買った400円シュシュ。

300yen

2015/09/15  カテゴリー/日常

ここ最近出掛けるたびに髪ゴムを持ってくるのを忘れ駅前の300円ショップでシュシュを買う日々が続いてます、皆様いかがお過ごしですかのりのりです。
駅そばの100円ショップが相次いで閉店してしまい300円ショップを利用することが多くなってきたのですが、300円ショップって凄いすね。何でもある。傘もピアスもペチコートもこの前までは大人用の浮き輪も売ってた。で、調子にのってレジに向かうと結構な金額になっててびびる。100円ショップのつもりで買い物しちゃダメだな!しかし可愛いもの便利なものが沢山ある!


以下拍手お返事

つづきはこちら