忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TSUTAる。

2014/06/21  カテゴリー/日常

今週末はバイトを入れていなかったので、優雅にカウチポテト(死語?)でもしようかなーと、生まれーてーはーじめーて~TSUTAYAへ行ってきたのりのりです。こんばんは。

まずは朝一番に地元の駅前のTSUTAYAへ行ったところ、借りようと思ってたDVDが貸出中。
「返却予定日は今日なんですけど、取り置きとか出来ないんです。宜しければ後程またいらしてください」
はーい。ではまたうかがいまーす。
そして数時間後。
「そちらの商品、一泊二日で明日返却予定になってます」
だ、出し抜かれたΣ( ̄□ ̄;)!!

でもどうにも気持ちが落ち着かないので、チャリで裏道を15分かっ飛ばし別店舗へ。

『テナント募集』
へ、閉店してる!遅すぎたΣ( ̄□ ̄;)!!

あまりにも悔しくてまたまたチャリを25分かっ飛ばして別店舗へ。

・・・あった~(^o^)!!


TSUTAYAをめぐる旅に半日以上かけてしまって、ちょっとお疲れで今夜はDVD鑑賞出来そうもありません。明日みるぞ。当日返却にしなくてよかった。


最後に行ったTSUTAYAで『コミックレンタル』を初めて生で見ました。一週間10冊700円。10冊かー。新刊は3日のみかー。5冊で350円にならないかなー。そんでもってびーえるが少なくてちょっとがっかりーなんて思っても言わないよ。


PR

アラタな食の夜明け。

2014/06/20  カテゴリー/日常

「ケーキバイキングに行こう!」とお友達と話をしていたのになぜかくら寿司に行ってしまったのりのりです、こんばんは。

くら寿司と森永ミルクキャラメルがコラボをしている「キャラメルコーンマヨ」、試して参りました(キャラメルバナナ寿司は先日すでにいただきました、ぺろり)。

「キャラメルコーンマヨ」ですが、残念なことに・・・意外と普通に食べれてしまいました(おい)。なんかものすごく世の中にはありえない食べ物を期待してたのですが(おい)、食べられますよ、これ。「こちら、酸味が少なくて甘味が強い、新製品のマヨネーズを使用しております(^O^)」ってもし試食販売で言われたら信じちゃうレベルです。見た目はね、ちょっとなんだかなーですが、キャラメルコーンマヨもキャラメルバナナ寿司も美味しく(美味しく?)頂くことができました。。。くら寿司さーん、もし次にコラボやるなら、世間がどんびくようなやつをひとつ頼みます!ガリガリくんのナポリタンレベルのを!お待ちしてます!はい!

で、何が言いたいかと言うと。とりあえずアラタな商品が出ると一度は飛び付いてみる性分のアタクシ。いや~、アラターのかがみだわ~、ふふふ~(←絶対違う)。

写真は今日の「キャラメルコーンマヨ」と、先日の「キャラメルバナナ寿司」。
あれれ、写真がひとつ横になってる。ぎゃびー。

徒然。

2014/06/19  カテゴリー/日常

お友達の日記に触発されました。
これからは、毎日文章を書こう!
毎日書かないと書けなくなっちゃう!
まずは日記から、まずは日記から!
リハビリリハビリ!

ぶっちゃけ書くネタが無くても何か書くぞ~!てな勢いなので特に意味のない日記になると思いますがどうぞよろしくです。まあ今までも特に意味のない日記でしたから、別段変わりはないっちゅーことですな。ふんがっふっふ。

久々の日記。徒然。zipと江藤さんと直哉さん。

2014/05/30  カテゴリー/日常

こんにちは、のりのりです。
このblog、日記どころが週記いやいや月記になっておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

最近の私ですが、アラタなバイトをはじめました。不規則な単発バイトなので月に数日しか働きませんが。本を買うにしても観劇をするにしてもランチにいくにしてもお金がかかるのでここはひとつ遊び金欲しさに働こうか自分、と心をアラタめてみました(労働の動機は常に同じ)。手っ取り早く宝くじを買って一攫千金を狙おうとも思ったのですが過去に宝くじに当たったことはないし、私が当てるのはzipでpon!くらいなんで難しいかなーと。あ、でもこれは結構当ててる気がします、zipでpon。だけどそのあとの応募しての抽選は軒並み外れてます。じゃあダメじゃんねえ(それ以前にzipでponでは現金は当たらない)。

私に何回もメールをくれる『江藤』さん、8,200万の遺産をくれるそうなので早くその話を進めてほしいんですがなかなか進めてくれません。この前までは『直哉』さんから600万の受取人を探すメールがちょくちょく来てたんですが『江藤』さんに比べたら『直哉』さんはずいぶんリアルな金額ですよね。なかなかいい感じです。でも私の場合とりあえずすぐに欲しいなーと思うのは2~3万円の遊ぶ金なので、江藤さんも直哉さんも、金額を変えるか宛先を変えた方がいいと思います。迷惑メールって面白い。ふほほほほー。

いかん、疲れてるのかしら私。

以下、拍手お返事です(^o^)/!

つづきはこちら

今更、お弁当。

2014/04/25  カテゴリー/日常

お嬢様が幼稚園に入ったときからかれこれ12年間お弁当を作ってますが、料理がそんなに得意なわけでもなく、朝は一分一秒が惜しいタチなので、お弁当用の冷凍食品を多用しておりました。今はね凄く沢山の種類の冷凍食品がありましてね、すごく便利なんですのよ、おほほほほ。

で。

この四月からお坊っちゃまもお弁当が必要となり、お弁当を2個作ることになったのですが・・・2個作るのが思いのほか大変で(;´д`)。おかずスペースにどうしても空きができるし、毎回冷食使うと弁当代半端ねーざんす(;´д`)!

そんなわけで。

お弁当用の自家製冷凍食品を作り始めました。なんかね、周りの人にその話したら「え?今更?」て言われてしまいましたがね。←お弁当キャリア12年ならそのくらいやってんでしょ?て。やってなかったんだよーん( ̄▽ ̄;)。

いま、冷凍庫には、
・豚肉と玉葱のソテー
・鶏の照り焼き
・ピーマンのきんぴら
・茄子の味噌炒め
・ニンジングラッセ
・ひじき
・卵焼き
が入ってて、お陰さまで朝は前より楽チンです。しかも冷食買うより単価安いし。
お嬢様には「おかーさん、頑張ってんねえ」、「いつまで続くかねえ」と笑われてますが、とりあえず、できるとこまで頑張ろう。

そして頑張れなくなったら。

弁当箱の中に500円玉貼り付けて『パンを買え』ってメモをいれる予定です。
つか、もしかしてこれをやりたいがための、ながーい前ふりかもしれん。ほほほ。楽しみざます。

カテゴリー作り損ねた。

2014/04/21  カテゴリー/日常


キバやメイちゃんの執事の時みたいに、「北澤司」ってカテゴリー作って花子とアンの感想書こうかなって思ってたら、


北澤さまの出演期間が終わってしまった・・・。


失敗したー!もっと早くから動いて6日間だけでも弾けてればよかったーっ!北澤さまー!けいすけくーん!!

北澤さま。

2014/04/16  カテゴリー/日常

もともと日記が週記や月記になりがちな私でしたが、Twitterを始めてからそれに輪が掛かったようです、とは言え、Twitterもそう頻繁には居ないんですが。

一昨日、友達からのリプで、なんだか慶祐くんが朝ドラに出てると思うんだけど本人だと思うんだけどえー???っておもってたら終わっちゃったんだけど本人?てなことを聞きまして。で、昼の再放送を見ましたところ、
けーすけくんでした!!本人だ!!けーすけくんがNHKの朝ドラ進出だ!わぎゃーっ!!!
ってまあ、あたくし含めお友達一同上を下への大騒ぎな訳ですよ、奥さん!ほほほーっ!

そんなわけで、朝ドラ見る習慣は無いんですが(生涯で朝ドラ見たのあまちゃんだけ。それも後半のみ。)、慶祐くんが出るしばらくの間は視聴したいと思います。それではまれば続きも見るかもですが。
それにしても北澤さま、帝大エリート学生で英語ペラペラなんですってよ!いやーん、どうしようー!!(どうもしないわ)。