忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もあと十日ちょっと。

2014/12/18  カテゴリー/日常

しわとしわをあわせてしあわせ、じゃなくて、師が走るくらいバタバタしてるから師走、みなさまいかがお過ごしですか。こんにちはのりのりです。

ずっとパソコンを開けておらず、ブログにも自らが全然足を運んでいなかったので『三か月更新がないと広告がでるぞー』にまんまと突入しておりました。サイトもブログも。サイトは広告でたこと何回かあったけどブログで広告出たのは初めてかもしれない。ほほー(感心してるな)。

もうそろそろ紫の薔薇の人の本が出ますね。あ、サントリーの青いバラは紫ですと。
29歳の優雅な生活ってのはいったいどんなものなんでしょうか。
地位も名誉も何もかも手に入れて唯一つ手に入らないもの←これってきっとたくみんよね?
じゃあ、たくみんとの再会かーら始まーる物語ぃ、ずーっとながくみちはつづーくよ♪?
や、バレンタイン話がもう公開されてるからもう再会後で普通にいっしょに暮してるのか。
でも、普通にいっしょに暮しててなおかつ「手に入らない」ってまずくないか。
つか、そうなるとそもそも手にはいってないのは本当にたくみんなのかっつう。

なんやかんやあったけど10年のうちにたくみんとは難なく再会して和解してお互い認め合って生きてるのよー・・・って設定で話がすすんでいったらコタツひっくり返してもいいですか?(冬なのでちゃぶ台がコタツに変身してます)。

さて。どうでることやら。楽しみでござるのことよ。←結局楽しみ


日記がこんなにおひさしぶーりーねーあなたにあうなんてーな状態ですが、ツイッターはもう少し出没してます。三日にいっぺんくらい(出没頻度ひくっ!)。
お題診断メーカーで140字とかでSS書くのがおとといくらいからのはやりです。
よろしければ覗いてくださいませ。
SS書いてるのは鍵付きアカウント、@hima_cale_ss。
日常のよしなしごとを呟いてるのは鍵なしアカウント、@hima_calendar。です。はい。

私信:いつも楽しくさま♪。メッセージありがとうございます!お仕事はいかがですか?私はいろんな種類の短期バイトを並行しておこなっており、気が紛れて楽しいです←え。
息抜きにまた遊びにいらしてくださいね~(^^)/。
PR

太陽と北風。あの者に氷を食べさせなさい。

2014/07/31  カテゴリー/日常

ミスタードーナツの入口に「コットンスノーキャンディー大好評につき容器の変更のお知らせ」とあり、なんだと思って見てみたら、大好評で用意してた器が終わってしまったから別容器(平皿)で提供するよーとのこと。ずーっと気になってたけど高価な値段になかなか踏ん切りがつかずいつもカフェオレとドーナツで過ごしていたけど、こいつあもう食べるしかないんじゃないか!?今食べずしていつ食べる!?と妙な決心をして店内に入ったのりのりです。こんばんは。

でもまあなんだかんだいってもコットンスノーキヤンディーはボリュームがありそうだし、お値段張るし、一人で食べきらなかったら勿体ないし、何よりすごく美味しかったら帰宅して速攻家族に自慢したいのに『一人だけずるい!』って責められるのも嫌だし、てことでお嬢様を呼び出すことに。

「今帰宅したばっかだから、着替えて用意して、そっちつくのに30分くらいかかるよー?」

いいよー、じゃあ店内でカフェオレのんでまってるわー(おかわり自由だから)。

で、待つこと30分。

。。。店内はブリザードだった。

カフェオレを飲んでも飲んでもからだが冷えてしまい、30分後にはとんでもないけど氷なんて食べられる状態ではなく。

「おまたせー。氷買ってこよー♪」
「お願いだからあったかい麺にして」
「せっかく来たのに。。。」

氷を提供するときは、是非とも店内温度をも少しあげてくださいませ。。。(;´д`)。


次は食べる!絶対食べる!テイクアウトしてでも食べる!シーズンが終わる前に絶対食べる!!

夏休み。

2014/07/28  カテゴリー/日常

夏休みに入りましたが、お子様達が部活だなんだーかんだーとワサワサしてて、私は今までと変わらずお弁当作ったりバイトいったりしてて、いまいち夏休みになった気がしないのりのりです。こんにちは。お盆からが夏休み気分かな。

最近物忘れがひどく、ちょっと自分でもあり得ないと思うくらい人の名前や物の名前、今やっていたことを忘れます。
今日も麦茶をつくろうとしてたヤカンを忘れたり、洗濯物を干そうと思ってたのを忘れたり、掃除機をかけようとしてたのを忘れたり。その代わりにちゃんとやったのは昼寝と本屋さん。あれ?たんに現実逃避?家事逃避?

さて。別冊花とゆめと、菅野さんの新刊を買ってきたから読むぞー!!(掃除機かけようよ)。

おつけもの うつけもの。

2014/07/17  カテゴリー/日常

お世話になっていた脱毛サロンで「Vラインの脱毛が無料セット化したので既存のお客様もご利用頂けますよー」と言われて、えーうそーらっきーお願いしまーす♪と軽く返事をしたものの、今になって猛烈に羞恥心が襲ってきているのですが皆さんいかがお過ごしですか。こんにちは、のりのりです。

今週、家のリフォーム工事で朝から晩まで大工さんが入っており、私は10時と12時と15時にお茶を出すために昼寝もしないで頑張っております(どんな頑張り)。
お茶を出すときに一緒にお茶うけもだしてるのですが、おせんべい・お饅頭・クッキー等はほとんど手付かずで返ってくるのに対し、漬物は100%食べ尽くしてくれます。
なので、昨日からは3回のお茶うけは全て漬物化いたしました。で、毎回同じ漬物じゃ詰まらないので色んなものを冷蔵庫に入れてます。

・・・しあわせ(≧∇≦)!!!

↑大工さんに出すためよ、という口実で色んなの沢山買っても子供や夫に怒られない!ばんざーい!お漬物大好きー!


漬物。真行寺はおばあちゃんっ子だから漬物たべそうだよな。お茶と漬物で落ち着いてるの。で、意外にアラタさんが奈良漬とか食べれなくって困ってるのを「え?無理?じゃ俺が」ってパパパって持っていくの。
アラタさんが奈良漬が苦手というのは奈良先輩が苦手という訳ではなく例えのはなし。あ、でも、勘の良い奈良先輩にたじたじになるアラタさんは大好きだ。うん、坊主憎けりゃ袈裟までで奈良漬は苦手にしよう。←うちのアラタさんの詳細設定が決まった瞬間。

お漬物ひとつでここまでこれる平和な昼下がりです。(*`Д´)ノダシャ!!

うわわわわーで徒然。

2014/06/28  カテゴリー/日常

食べログみてウホウホしてたら日にちが変わってました、のりのりですこんばんにゃー。

日記に穴が開いたー!ぎゃー!くやしー!ぴぎー!!と思ったら、日記再開してすぐに1日ずれ込んでる日がありました。
なーんだ、既にやっちまってるじゃーん、気にすることないじゃーん、ぜんぜんへいきー(^O^)。。。ん?←LINEの「なんでやねん!」のスタンプを押したいところ。

明日はバイトです。前日確認をしたら残業が確定してました。始まる前から残業確定。。。わーい、残業代が付くからお金たくさんもらえるー。にっこりー。ポジティブシンキングー←LINEのお花畑楽天パンダのスタンプを押したいところ。

言霊さま。騙される脳ミソ。私の座右の銘ってそんな感じです。
常にたのしくー!!はいよろこんでー!!はいはいーー!!

昔いけめん今おっちゃん。

2014/06/26  カテゴリー/日常

新聞の集金を自動引き落としではなく直接回収にしているんですが、集金の人って狙ったように25日にやって来ます。みんな大好き給料日。こんばんは、のりのりです。

新聞の集金なんですけどね、我が家は半年ごとに新聞を変えるので半年ごとに集金の人が変わります。で、何年か前の日記にも書いたんですが、どの新聞屋さんも集金の人が超イケメン地区だったんですよ、ここ!若いお兄ちゃんで良い体のイケメンさんが多くて、錦戸亮くんみたいなお兄ちゃんが一番すきな集金のお兄ちゃんだったんですけどね(*^^*)。
でもね、
いつのまにかね、
どこの新聞やさんもね、
………おっちゃん地区になってるんですよ、ここ。

錦戸くんが五年くらいで斉藤暁に成長しちゃったのかなあ。。。

もしそうなら。。。

斉藤暁の若いときの写真を探したいな。ふふふ。

思い出の映画館。

2014/06/23  カテゴリー/日常

先日、ビワの種を使って杏仁豆腐を作りましたところ、大変美味しゅうございました(自画自賛)。
それにしてもなんでビワの種で杏仁豆腐がつれるの?と友達に聞いたところ『杏の種とビワの種、なんとかって言う同じ成分が入ってるんだよ!なんだっけなー、アミダクジっぽいやつ!』と教えてもらいました。アミダクジでは絶対ないと思いますが面白かったのでもうそれでいいです。おはようございます、のりのりです。相変わらず前置きが長いです。よーし、調子が戻ってきたぞー(え)。

今からお友達と映画を見に行ってきます(^o^)。行く映画館、なんとそのお友達と初めて会った場所で、こりゃまた思い出の映画館です。6年ぶりに訪れます。懐かしいです。でもまあこういう映画でしかこの映画館にはご縁が無いのが淋しくもあり可笑しくもあり宿命でもあり(笑)。
そんなわけで、『どうしても触れたくない』観に行ってきます!誘ってくれたしーちゃん、べりべりさんきゅう!6年前に見に来た映画は春風だったね!懐かしいね!けーすけくんらぶ!ぱるぴてーしょん!!

以下、拍手お返事♪


つづきはこちら