忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナカナカ祭りが終われない。

2009/11/19  カテゴリー/舞台

レミ公式ブログに11/3のファン感謝デーイベントの動画が前半と後半に分かれてupされてました。
見るとあのときの空気を思い出しちゃって胸がドキドキvvv素敵だーvvv。

後半動画では、小西マリウスがギター弾き語りで「オンマイオウン」を歌ってます。
キレイにギターが響くアレンジで、ミュージカルな歌唱ではなく、POPSに近い歌唱。
・・・うー、やっぱり素敵。うっとり。
動画upありがとうです東宝さん。



というわけで。
開始3分30秒あたりから歌ってます。
ふふふふふふふふふvvvvv。
http://lemiz09.toho-stageblog.com/2009/11/113_1.html
PR

彼を~かえ~して~♪

2009/11/04  カテゴリー/舞台

レミみてきました。
はふー。
楽しかった。
気持ち良かった。
行って良かった。


小西マリウス楽日でした。


レミゼ公演は11/20まで続くけど、シルビアファンテと新妻エポと小西マリウスの三人が楽日の今日。
カーテンコールで岡さんが、「一足お先に卒業する三人・・・」と紹介。



『千秋楽』と『卒業』。
言葉の意味はちょと違うと思うんだけど。
どうなの。



2009.11.03 レミゼ観劇v。

2009/11/04  カテゴリー/舞台

今ジャベ「今日は何の日か知ってますか?」
新妻エポ「海外生活が長くて分からないです」
シルビアファンテ「私も海外生活長くて」
小西マリウス「モチロン知ってます!文化の日です!」
シルビアファンテ「・・・昨日知ったくせに!」

日本生まれで日本育ちの小西マリウスは昨日まで11/3が何の祝日だか知らなかったそうです。
そんな感じのトークイベントがついた11/3ソワレ、
楽曲披露では小西マリウスが自前のギターでオンマイオウンを弾き語り!
オンマイオウン?!なんてチャレンジャー!!
・・・と思ったのですが、でも聞いてビックリ。素敵でした。うん、想像以上で目からウロコ。すごいよすごいよ。
小西マリウス・・・・・・・・・歌、上手いじゃん・・・っ(←おい)。
以前、藤岡くんがリトコゼの雲の上のお城をギターで歌ったのを聞きましたが、あの時はある意味衝撃を受けたのですが、今回は普通に聞き入ってしまいました。欲目?いやいや普通に感激。



やー、今日行ってよかったですvvv。
あ、観劇感想一言も書いてないや。まあいいか。
さあ、明日も行こう。ああ、もう今日だ。
さて、チケットを買わねば・・・←まだ買ってない。





こっそり独り言。
オンマイオウン。私は凄く好きな曲なのですが、
今回、何故、遼生くんはこの曲を選んだんだろう。
大好きだから?思い入れがあるから?切なくなるから?

「ギターで一番キレイに響くかなと。」

・・・。そうか。そうきたか。そういう素直さが大好きだ!

2009.10.29 レミゼ観劇v。

2009/10/30  カテゴリー/舞台

昨日はお嬢様が短縮授業になったので、
ソワレ間に合うじゃん!
と言うことでレミゼを見に行きました。


劇場窓口でチケット購入。
学生は学割が利く。
S席が13500円→9000円(A席のお値段)
A席が9000円→4000円(B席のお値段)
B席4000円はそのまま。

A席のS列の上手を3枚購入。
私が定価で子供たちが割引価格。
お得なんだけど、なんか悔しい大人。私も学生になりたい。



別所バルジャン、初めて観ました。
第一印象・・・想像していた声と違ってカナリ衝撃。
歌声と喋ってる声ってこんなに違うんですか!この方!
ほんとに別所さん???って何度も目を凝らしてしまいました(笑)。

「彼を帰して」と「エピローグ」がはまってしまいました。
おやーん、いいじゃなーい、もっと早くから観てればよかった。
あと、芝居部分がものすごく細かくて、観てて楽しかった。
あんなこともしてるこんなこともしてる、って感じの発見が多く、
正直とても分かり易いバルジャンで(分かり易いのが良いのか悪いのかは不明ですが、私にとってはとても良かった)、
多分子供たちも前回よりもバルジャンの心が良く分かったのでは。

マリウスが小西くんだったから、突然だけど行っちゃうぜ!と観劇しに行きましたが、昨日は別所バルジャンにビビッときてしまい、エピローグでマリウスをほとんど観てなかった・・・。あとから気がついてちょっと不覚(おい)。
だってね、ホントにね、別所バルジャンの昇天のあたりって泣けて泣けて・・・。バルジャンにこんなに目を奪われてしまったのは初めてかもしれないです。
歌声はカナリ特徴があるので正直好き嫌いが分かれると思いますが、演技の面ではきっとみんなこの別所バルジャンが大好きになると思う。うん。良かったです。





昨日は代替キャストが多く、長い公演期間中の体調管理がいかに大変でいかに大切かということをチョロリと感じました(チョロリとしか感じないあたりまだまだ人間が浅い私)。
早く皆さん全開してくださいね。
といいつつ、
良いなあと思ってたキャストの人が、思いがけなく代替キャストとして出てきてたので、ちょっと嬉しかった昨日のソワレでした。ふふ。

地獄だ~♪

2009/10/24  カテゴリー/舞台

地獄だ~日が焼けつく~♪
 に近い心境で、
地獄だ~死ぬまでここ~か~♪
 な状況に小躍りしております。ふふふのふ。


財布が焼け付く事も気にならなくなったらおしまいです。
きっと死ぬまでこの地獄からは出られません。
ようらんが何気にレミゼ地獄にはまっています。ふふふのふ。
キャストスケジュールを見ながら、パソコンに向かってチャットでお互い考える考える(笑)!
さあ、あと何回観劇する?!きひゃー!たのしいなあー!!

まあ、次に一緒に行くときは席はバラバラだろうけど
(連番よりもバラの方が良いチケットが流れてることが多いから)、
観劇前と観劇後に感想を語り合う相手がいるって楽しい。うひひ。

彼女はあと2~3回は行きそうだな。
私は、、、あと3~4回行きたいけど無理かな、行けるかな。
色々悩むけど楽しいな。
おい~でよ~♪さあコゼット♪幸せは続くよ~♪ってマリウスに言われたら行くしかないしねー。←呼ばれてるのはコゼットであって私ではないのに。

2009.10.21 レミゼ観劇v。

2009/10/22  カテゴリー/舞台

今日は最初から全体を見る気はなく(おい)、
部分的にクローズアップ観賞をしよう!!!と意気込んでの観劇vvv。
お目当ては小西マリウス(ははは)。
ただ、席が上手ブロックだったのでマリウスがなかなか来ない・・・。
仕方がないが残念でならん・・・。次こそ下手ブロックのチケットを・・・っ。


今日はレミ観劇デビューのようらんと一緒に観劇v。
行く前に「パンフレットを見て予習しろ」「CDを聞いて予習しろ」と叩き込みました。 (多分これでストーリー展開の速さに置いてかれることなく楽しんでもらえたんじゃないかと)。

だのに開演5分前になって、大切なアドバイスを忘れていたことに気がつきました。

「マリウスで出てくる前、囚人役とか裁判官役とかで出てくるから見てね!!!」←マリウス中心ワンポイント観劇の基本(おい)。

囚人役では二列目のここ、教会逃亡の見物客では右端!警官も右端!裁判官も右端!!
そして開演。
あ!まともな宿屋にも客でいた!ああ、失業者でもいるし、工場にもいるじゃんか!!!
・・・と、伝え損ねた部分で地団太を踏んでしまいました。
ねえようらん、気付いてくれた?出てたの。つか、マリウス中心観劇なんてしてない?してくれー!


さて今日のレミは。
そんなに音楽の速さが気になりませんでした。
遅かったのか、それとも慣れたのか私が。

感想は順不同でつらつらと思い浮かんだことを。


今日のガブはそうまくん。髪長い(驚)。
中日で見たとき天才かと思ったそうまくん、
今日は最初だけちょっと声がかれてる?とおもったけど、次のフレーズからは復活!
やんちゃなのに芯が強そうで、歌も演技もすばらしい!
砦が落ちたあと、盆が回ってアンジョとガブの亡骸が出てくるシーン、
そうまくん・・・目を見開いて死んでて、残酷な状況をリアルに物語る、そんなガブでした。
そう、そうまくんは盆が回りきるまで(結構時間かかる)瞬きを一度もしない!すごい!ホントにびっくりした!!
リトコゼちゃんはしおんちゃん。すとーんと音にはまる歌い方にびっくり。
すごく素直な声のリトコゼで好感持てましたv。

アンジョは原田くん。
あれ?原田アンジョ、すごく良いわ?あれれ?(暴言ではなく褒め言葉)。
以前見たときは声が細いなー残念、とか、お子様が頑張ってる風に見えちゃうなー残念、とか思ったのに、
今日の原田アンジョ、すごくカッコいいしリーダーシップ取ってる感満載。

あと、アンジョとグランテールとの関係が一段とキュンと来たりして。
どのシーンだか忘れてしまったけど、グランが酒飲みながら暴言(自暴自棄?無責任?)を吐いたときに
砦からダダダッ!(足音が結構けたたましい・笑)と降りてきてグランをガツンと睨みつけるアンジョ。びびるグラン。
本とはアンジョに構って欲しいのに革命の怖さから酒に逃避しちゃって、ますますアンジョに嫌われちゃうグラン。かわいそうだのう。

あと、砦が落ちるとき。
グランテールを正面から一度ガッと見据え、両手でグランの両肩をつかみぎゅぎゅっとアイコンタクト。
その後砦に駆け上るアンジョ。アンジョ、打たれて砦の向こうへドシャーっ。
そんなアンジョに半狂乱グランが砦を駆け上りやはり打たれてザシャーっ。
・・・アンジョに最後の最後に認めてもらえてよかったねグラン・・・・・・って言えない位かわいそうな最期だぎゃー。
このへん、松原アンジョは非常に薄味だったんだったと。
多分それが松原アンジョ像(クールなカリスマ?)なんだろうけど、
私は原田アンジョくらい人間っぽさを持ったアンジョのほうが好みかも。うん。

なんか、一杯アンジョ感想書いちゃった。
今回、アンジョにそんなに期待してなかったのにすごく嬉しい誤算vvv。
(実は先週みた松原アンジョが以前に比べてちょっと残念になっていたので、
なんとなーくアンジョには何の期待もしないでいた)。

いけないいけない、マリウス感想書こうっと。

今日の小西マリウスは。
うん、ヨカッタっすよ~vvv。この前見たときに良かったなーと思ったのは欲目だけではなかったと確信しました(笑)。
「恵みの雨」と「カフェソング」は前々年度比230%くらい良くて、
三月の中日劇場比150%くらい良かったです!うん!
「エポニーヌ、君のおかげだよ~♪」で知念エポを一瞬ぎゅっとハグしちゃう天然っプリとか「死んでも良いさ~コゼットは旅に出る~♪」の抜け殻っプリとかも磨きがかかってたし、笑顔のエピローグにも大満足vvv。
(あ、でもエピローグのくだりは菊地コゼとの流れのほうが好きかも。辛島コゼとは結構あっさり気味。今日だけたまたま?)

そんな小西マリウス、見るトコ満載だったんですけども、
ピンポイント観劇に上手ブロックの客席には落とし穴がありました。
結婚式シーン、マリウスとコゼットをガン見しようと考えてたのに、
舞台上手の原田くん@ウエイターの小芝居にガッツリはまってしまった・・・っ!
上手で繰り広げられる原田くんのウエイター芝居、目が離せませんでした。
なんなの、あの握り拳プルプルはっ(笑)。なんなの、あの失恋顔面蒼白はっ(笑)。なんなの、あの恥らいっぷりはっ(笑)。
ああ、あんなにウエイターしか目に入らなかった結婚式は初めてです。
おかしいなあ、ここでは「行こうv!」っていうマリウスを堪能するはずだったのに。
今日はもしかして私一人で原田くん祭りだったのかしら(おい!笑)。

おかしいなあ、また原田くんの感想になってしまった。
きっと帰りの電車の中でようらんと原田アンジョ復習会をしたのが原因だ。
今度一緒に見るときは、帰りの電車では小西マリウス復習会をしよう←決意表明。


カテコではコンブフェールさんのお花GETv。
ありがたやありがたや。
お花GETできるとすごくラッキーハッピーな気持ちになります♪
マチネが終わってこのままソワレを見たい衝動に駆られたけれども
(有楽町のチケットセンターにC列センターが8000円であった!)
お子様達をお稽古からのお迎えにいかねばならぬので断念。
いや、お子様達をお稽古に送ってくれた姉に感謝。ありがたやありがたや。迎えくらいはしますとも。

はふー、手持ちチケットがなくなってしまいました。
でもまだ行きたいからチケット探さなきゃ。
今度はB席とかで遠くから見よう。とか思っててもイイ席が出たらきっとそっち買っちゃうんだよな。お金ないのに。はー。
さて、いつ行こうかな。ふふふんふん。

そんなかんじで取り留めのない日記おしまい。



ようらんの日記を見ました。
ふふふ。
ダブルキャストトリプルキャストの罠へようこそ。
さあ、キャスト表とにらめっこする楽しい時間の始まりです。

あした~は~♪

2009/10/20  カテゴリー/舞台

レミゼ観劇vvv。