忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呼び方。

2010/03/09  カテゴリー/タクミくん

三月だというのにこの寒さ。
雪が降ってきましたよ。
皆様風邪にはお気をつけください。


タクミくんシリーズの話を人とするとき、
自分はキャラクター達をどう呼んでるかしらと、ふと考えてみました。

『ギイ』
『たくみん』
『章三さま』
『アラタさん』
『しんぎょーじ』
『やぐらん』
『のざーさん』
『いずみん』
『さっちゃん』
『せーやさん』
『柴田先輩』
『おーじ』
『ヤツくん』
・・・などなど。

「様」付け・「さん」付け・愛称呼び、などなどいろいろあります。
私のタクミくんシリーズキャラに対する思いが見え隠れしてます(隠れてないって)。
それから、名前で呼ぶこともあるけれど、
『不憫な人』
『ベストオブ当て馬』
と呼んでしまうキャラクターも。
さて誰だ!おい!(笑)。

◆拍手・メルフォレス◆
絵夢さまさま♪
エプロン真行寺SSのご感想ありがとうございますv。実はこのSS、2/24“オーブン壊れた日記”に絵夢さんが『真行寺もこんなケーキを・・・』とコメントしてくださったトコから、ギャルソンエプロン真行寺→アラタさんクラクラvvv!と、ネタが生まれたのでした。なのでこのSSは絵夢さんがネタ提供者です!素敵妄想のご協力ありがとうございましたvvv(笑)!。これからもいろんな妄想にご協力ください~!!!(笑)。駒澤はデスね、きっとあんな野沢さんに振り回されちゃうのも好きなんだと思います。駒澤って軽くMだと。←え。
以下ようらんからのレスですv。
****************
絵夢さん、こんばんは。
わーい、メルフォメッセ第一号(私に関して・笑)でーす♪ありがとうございます♪
真行寺はきっといつまでも、たとえ振られても捨てられても忘れられても(?)アラタさんに恋し続けますよね。そしてアラタさんも・・・。私としては別れても想い合ってるってシチュエーションがかなりツボなので、二人には過酷な状況を望んでたり(←鬼)。でもでも最後にはやっぱり幸せになって欲しい・・・かな?
どうぞまた遊びにいらしてくださいね~♪
****************


しーちゃんちゃん♪
メルフォ楽しいかい?楽しんでもらえたら何よりだ!これからもガンガン楽しんでくれ!原稿の息抜きにもドウゾ~(笑)。美しい先行に向けて調整しなくちゃね。いったいどんななんだろう、スゲー楽しみ。まだまだ先の公演なのに(笑)。どこからどこまでの話をやるんだろうね、最初っから追っていったら結構なボリュームだよね。役者さんたちはきっと原作読むだろうけど、もしやその後の小冊子も読んで役作りに挑んだりすんのかしら。うおーっ。
だから、レスはさせろと(笑)。
PR

昼間の自分の日記を見直してみて。

2010/03/05  カテゴリー/タクミくん

タクミンシリーズの文庫が出るというのに、
なんでこんなにテンションが低いのだ私?。
それはひとえに「暁」が持ってる単行本だからなのだが・・・。

よーく考えてみよう。

三洲ペーパーの時は、A4一枚のために500円+交通費=1700円出してるんだよ?
今回は、書下ろしがついてるんだよ?
書き下ろしはおそらく複数ページだよ?(コレで1ページのポエムだったら死ぬ)
しかもその本は地元の本屋でも購入可能で交通費はかからないんだよ?
すなわち文庫代500円で書き下ろし部分の数ページが手に入るのだよ?!

すごくない?!
すごいじゃん!!
すごいよーっ!!!
やー、五月まであと約2ヶ月、がんばろー!!!


・・・・こんなことでこんなに喜んじゃうなんて。
ごとうせんせいは幸せものだとおも・・・げほげほ。
さて、書下ろしってどのカプの話だろう。
麻生先輩とかだったらどうしよう。いや、どうもしないけど。

◆拍手レス◆
うさみみさま♪
こんばんは~♪拍手ありがとうございます!「この後はさぞ・・・と想像して」←妄想って生きるための必要要素ですよね・・・!分かります(笑)!!!以下ようらんからのレスですv。
******************
うさみみさま♪
コメントありがとうございます♪
ギイはきっとタクミンの天然笑顔にメロメロだと思いますけど、タクミンはギイの妖艶な微笑みはあまり見る機会がないと思いませんか?私の思い込みでは、ギイはいつも微笑みより奇跡のレインボーボイス(どんな声だか聞いてみたいよ)でタクミンをゾクゾクさせているので(笑)。それにはやはり耳元にそっと・・・ね。ふざけた話が多いです(そして消化不良を起こさせる・・・)けどまた遊びにいらしてくれたら嬉しいです♪
******************

暁がちっちゃくなる。

2010/03/04  カテゴリー/タクミくん

ごとーせんせいの日記。

*****************

5月1日に、ルビー文庫から、
タクミくんの『暁を待つまで』の文庫版が刊行されます。
もちろん、書き下ろし付きです。

*****************

もちろん、て何。もちろんて。


暁発売時、ネットで予約していたのに、早売りしてたお店を見かけて、結局二冊手に入れた記憶があるなりよ。
そして5月に文庫化。
文庫か・・・。

うっかりしちゃった・・・。

2010/02/20  カテゴリー/タクミくん

おたんじょびおめでとv。一昨日だけどvv。




ヒトコト言い訳をしてみると、
本当は当日(一昨日)の23:50頃に気がついたから、せめて日記にお祝いを書き込もうと思ったらパソコンが使えない状態で、使えるようになったときにはサーバがメンテナンス中で、昨日は昼過ぎまでずっと繋がんなくって、そこから外出したらネットずっとつなげなくって、そして今にいたる。とな。

というか、おたんじょび当日の朝に気がついてればよかったというわけで。
いやはや。
ごめんねたくみん。

ごとー先生の日記に。

2010/02/10  カテゴリー/タクミくん

ごとー先生の日記に、
三洲ペーパーがオークションで2000円で出品されていたことに対し、

どのみち収録されるので、そんな高いお金払うことないですよ。うん。

えーと。
私普通に書店で入手しましたが。
交通費と既刊本代で1700円でしたが。
ごとうせんせい、「そんな高いお金払うことないんですよ。うん。」て。
ああ、2000円も出してないから妥当な金額なのかな、これは。
それにしてもこの調子じゃ次の新刊にこれ収録されちゃうのか?
そうか、そうなのか。
いや、いいんですよ、すごく潤ったから。真三洲砂漠が。はっはー。はー・・・。

ダブルバインドの野沢さんは。

2010/02/08  カテゴリー/タクミくん

ダブルバインドの野沢さんは想像以上に野沢さんで大満足でした。
が、絶対にこう展開すると思ったのにそうならなかった部分がいくつかありました。
まだまだ読みが甘いです私。

というわけで、野沢さんならこう言うと思ったのに言わなかったこと一覧(なんだそりゃ)。
元ネタがちょっと書いてあってネタばれになるかもしれない?ので反転。

※※※※※※※※※※

野沢「終わったよ、もう六時になりかけてる」
アラタ「―そうか、もうそんな時間なんだ」
野沢「何言ってんの三洲、そこから文字盤が見えるわけないじゃん」
と、冷静にツっこむ野沢さん。


野沢「さすがの集中力だね」
アラタ「お世辞はいいよ」
野沢「そう?じゃあ本題に入るね」
と、たとえお世辞じゃなかったとしてもアラタさんにちゃんと乗ってあげる野沢さん。


アラタ「運動部への根回しのことかい?それとも・・・」
野沢「それとも?それともって言ったよね三洲?それともってなんだと思う三洲?運動部への根回しなんて俺たちでどうでもできるって知ってるよね?で、それともってなんだと思う?」
と、アラタさんの口から真行寺の名前を言わせようとする野沢さん。


野沢たちがそこまで見越して三洲に頼んだのかどうかは定かではないが→そんなの定かに決まってるじゃないか。野沢さんが、断られる可能性があるような方法を選択するわけないです。利用できるものは何でも利用してこそ野沢さんです。「定かではないが」なんて、アラタさんもまだまだのざーさんに騙されてるな。

※※※※※※※※※※

他にも野沢さんに落として欲しい爆弾予備軍が沢山あってウキウキしました。うふふ。

◆拍手レス◆
絵夢さまさま♪
こんばんは~vようこそ当サイトヘいらっしゃいませデス~vv遠路はるばる(?)ご苦労様です、ありがとうございます!。細々とまったりとやってるサイトですが、ドンドン遊びに来てくださいねvvv。Cafeのほうでもマイカップ登録してくださってありがとうございました♪アラターの輪(真三洲の輪)がドンドン広くなって嬉しい限りです!(Cafeに登録してくださったの、絵夢さんご本人ですよね?もしも同姓同名の別の方でしたら大変失礼いたしました・汗)。
以下ようらんからのレスです~。
*******************
絵夢さま♪ 初めましてv
あこがれて頂けるような話になっていたとは光栄です。絵夢さんは真行寺がお好きなんですか?いい男ですよね~。その割には誰かが真行寺に思いを寄せるようなお話がないなーと思ったんですが、そうか、あまりに真行寺のベクトルがアラタさんにだけ向いてるから、誰の思いも寄せ付けないんだな。ちょっと真行寺がモテモテな話を書いてみたいなんて一瞬思っちゃったんですけど、無理ですね。はい。コメント残してくださってとても嬉しいです。また遊びにいらしてくださいね♪
*******************


ひなたさまさま♪
そうなんですよ~。三年5月にはアラタさんてば真行寺のことがめちゃめちゃ好きだったんですよー!(大興奮)。それを前提において既刊本を読み直したら絶対楽しいですよ!ああ、こんなこと言ってるけどホントは大好きなんだよねって全編つっこみいれながら読めますよ~!!!たのしーvvv!しかし「いっそ好きじゃ~」って言われちゃうわ、衣装お披露目も行かないわ、アラタさんが再び倒れる日も近いですよね。早く倒れないかなあ、なんて可愛いいんだアラタさんてばっv。←妄想暴走。「ここに来て真三洲業界は色々と新たな幕開け~」、そうですよね!まだまだアラタな世界が真三洲には待ってますよね、アラタさんのアラタな一面が公式で明らかになってほんとテンションあがりました!きゃーvvv(笑)。
以下ようらんからのレスです♪
**********************
ひなたさま♪ いらっしゃいませです♪
私は最初から、アラタさんは無意識に真行寺大好きだよなーと思っていたので、今回のペーパーは「全然無意識じゃないじゃん!」と言う印象です。それより何より野沢さんが黒くて最高♪
野沢さんの黒さが公式認定されて舞い上がってます♪
・・・なんかずれました。でも私も文庫、読み直したくなりましたよ!そして、私の話で癒されてくださって嬉しいです~。お風呂の邪魔は、もうちょっと後でも良かったのにね(笑)。ああでもそれじゃ、風呂から出られない状態に・・・(こらこら)。コメントどうもありがとうございました~♪
**********************

三洲フリーペーパー感想。

2010/02/07  カテゴリー/タクミくん

はい!先日横浜アニメイトで三洲ぺ-パーを入手しました!
ペーパー価格は『何でも良いのよ既刊本だったら。それの価格のみよ』と大変お求め安くなっております(おや?何かが違う?)。
そこまでの交通費が結構かかったけどねv。
通販待てなかったから仕方ないけどねv。

そんな三洲ペーパー『ダブルバインド』あらすじと感想。いや、あらすじな感想。

ネタばれですので、ペーパー未読の方は回避願います。
でも、未読だけどネタばれ気にしなーい♪と言う方はドウジョですv。


つづきはこちら