忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イ・ク・サ・カ・リ・バ・ー・ラ・イ・ズ・ア・ッ・プ

2008/07/03  カテゴリー/名護啓介

これは。
わたくしの敬愛する仮面ライダーイクサさん。
目が出てるからバーストモードで現代編ですね。
なんかこの前もこんな感じでお会いしましたね。






この。
仮面ライダーイクサさんが登場する番組がこちら。
仮面ライダーキバですね。
なんかこれもこの前こんな感じでお会いしましたね。






そして。
床に転がるイクサカリバー。







・・・・・・・・・・我が家にイクサカリバーがやってきてしまいました!!!(爆)。





・・・・・・という事は!






ベルトとカリバー。

揃っちゃったよ。

激辛キムチが揃えば完璧だ(名護さんの好物は激辛キムチ)。




イクサカリバーはうちの母からお坊ちゃまへのお誕生祝いでした。
これも対象年齢3歳以上。
いいのか?!7歳児!!


ちなみに。


これが私からお坊ちゃまへのお誕生日プレゼント。



食玩かよ!
PR

フィ・ス・ト・オ・ン

2008/06/15  カテゴリー/名護啓介

これは。
わたくしの敬愛する仮面ライダーイクサさん。
目が出てるからバーストモードで現代編ですね。







この。
仮面ライダーイクサさんが登場する番組がこちら。
仮面ライダーキバですね。






そして。
床に転がるイクサナックル。





















・・・・・・・・・・我が家にイクサベルトがやってきてしまいました!!!(驚)。
(一枚目と二枚目の写真はこのパッケージです)



お誕生日には約2週間早いけどvって、
お友達のママ達が共同でお坊ちゃまに贈ってくれました。

お坊ちゃま「これからはもう自分の口で言わなくても良いんだね!!」
私「そうだよ!イクサナックルが喋るんだよ!」

「レ・デ・ィ」も「フィ・ス・ト・オ・ン」もついでに「ガ・ン・バ・レ」とかまで喋ってくれます!
ありがとう!ありがとう!お坊ちゃま大興奮!私も大興奮!!

キバ20:夜想曲・愛の救世主

2008/06/11  カテゴリー/名護啓介

楽しかった・・・。
今回もえらく感心しながら見てしまった・・・。

音也が乗移った瀬戸渡くんの演技は相変わらず天晴れで、
やもすれば音也以上に音也チックな渡に乾杯ジュテームじゃなくて完敗。
カッコイーな音也渡vvv!とはしゃいでテレビを見ていると
視界の端に気絶してテントウムシに猫掴みにされている名護さん(と健吾)。かっこわ・・・げほげほげほっ

で、渡のママン登場・・・?
ゆりと並ぶくらいの美女、真夜(クイーン)の登場です。
あの音也でさえ「あがっちまう」くらい美女です。相当ですコリャ。
そんな真夜のお仕事は、
『ファンガイヤ族の中では最大の罪とされる人間との恋愛。
その禁忌を行った者を処刑するパニッシャー(処刑執行人)』。

・・・こんなのっ、自分がその禁忌を犯してしまって大変な目に遭ってしまうと説明しているようなもんじゃないですか(興奮)。←考えすぎ?
しかも真夜は、お仕事中(処刑中)に自由自在に夜を呼ぶ。
・・・キバの必殺技ダークネスムーンブレイク(足がパカッと開いて逆さキックのヤツ)も何故だか突然夜を呼ぶ。
夜を呼ぶ能力の遺伝でござるよ。←考えすぎ?
キバットバット●世を身の回りにはためかせてるし、
私の中ではこりゃ決定。と。

折しもゆりが音也の肩に頬を寄せて泣くくらい
心を開いてきたというこの回に真夜の登場とは。
なんてタイミング。なんてドロドロ。
昼メロだったら確実に怒涛の三角関係勃発だ。


・今週のドキドキワクワク。

入院中の恵にイクサナックルを放り、
音也渡「くれてやる、好きに使え。だがその前にっ、俺がお前の診察をしてやる
・・・絶対に性的嫌がらせだと思った。
けど、朝八時からそんな展開にはならなかった。ちっ。




そんな私のキバ感想。
カテゴリは「名護啓介」で。

あれ?こんなに渡と音也のコトを書いておきながら
カテゴリはやっぱり名護さんなんだ(笑)。

つづきはこちら

キバ16:追記。その2。

2008/06/03  カテゴリー/名護啓介

洗濯物を干しながら、なんとなーくキバ16を視聴。
次週分17話の予告で「おれの○※■△×っ!変身っ!」と我らが名護さんがおっしゃってますが、よく聞き直しました。
確認のために17話そのものも見ました。

「俺の獲物ォっ!」

私これ、予告で「俺の相棒!」とか聞き間違えてものすごい楽しんでたんだよね。
でもやはり思ったとおり名護さんには相棒なんていないから(なんとも淋しい“思ったとおり”だなぁ)、そんな台詞吐くわけも無く。

改めてがっくりさ・・・。
何にガックリってそりゃ慶祐くんの滑舌の悪さに・・・
って、違う!ソレは違う!私のヒヤリング能力の無さにがっくりだから・・・
って、ああ、ソレも違う!何かが違う!

キバ19:フュージョン・オーラの嵐

2008/06/02  カテゴリー/名護啓介

楽しかった・・・。本当に面白かった・・・。
そして今までのキバの中で一番感心しながら見てしまった・・・。

音也が乗移った瀬戸渡くんの演技。天晴れ。
口をひん曲げて全てに反応し、動作は指先まで完璧に音也色。
喋るペースも、動きのペースも、声色までもが
「渡」とは全く違う「音也渡」で、とにかく感心しきりでした。
瀬戸くんは、ガルルフォームとかになった時のアフレコが
すごく上手だな~と思ってはいたのですが、
今回の放送もキチンと声の使い分けをしていて、
もう、とにかくアラタめてビックリさあ。瀬戸くん引き出し多すぎさあ。

そして更に感心しきりだったことは、
渡に音也が乗移ったとすぐに視聴者全員が理解できるくらいに
『音也』を確立させていた航平くん。
先週の予告で渡がチラッと映った時に、何で音也チックなの?とすぐに分かったくらい、
何から何まで音也は個性的な存在になってる・・・!うんうん。
視線、立ち振る舞い、声、全てにおいて『音也』の個性が確立されてるから
瀬戸くんが「音也」演技をして、すぐに視聴者全員が理解できるんだよね。
ちょっと、いや、かなり航平くんに万歳三唱なのだ。


そんな私のキバ感想。
カテゴリは「名護啓介」で。

あれ?こんなに瀬戸くんと航平くんに感心しきりなのに
カテゴリは名護さんかい(笑)。

つづきはこちら

キバ18:カルテット・心の声を聴け

2008/05/28  カテゴリー/名護啓介

『撮影直後から「早く見て下さい」と壊れっぷりに自身あり(東映公式より)』の名護啓介こと慶祐くんを見る為だけに視聴したと言っても過言では無いキバ18話。
てか、毎週名護さんだけを見るために視聴してると言っても過言では無いのでいつもの視聴姿勢となんら変わりはありません(自爆)。


そんな私のキバ感想。
特撮ファンの方は回避願いマス。


ほんとはね。
純粋にキバを楽しんでますよ?
どのキャラクターも大好きですよ?
今度普通の感想も書いてみようかな。
や、そゆ感想は求められて無いし。
つか、こゆ感想も求められて無いけど(どかーん)。

つづきはこちら

キバ17:レッスン・マイウェイ

2008/05/26  カテゴリー/名護啓介

昨日の18話で面白いほどに壊れてしまった名護さんに釘付け(はーと)。
今日は早速感想書いちゃうぞ!と意気込んでみたら
先週(17話)の感想を書いてなかったです。


好きで書き散らしてるだけなので
書く義務を自分に課す必要は無いから
一週分感想を飛ばしてしまおうvと思ったのですが、
『悪い子はいねぇがぁ~っ!食ーべちゃーうゾ~っ!』
って音也に言われたら食ってくれ~♪とか思うので書くことにしました(なんのこっちゃ)。


そんな私のキバ感想。
特撮ファンの方は回避願いマス。


つづきはこちら