忍者ブログ

[PR]

2024/05/04  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒天自体は0kcal。

2010/07/21  カテゴリー/日常

以前、夜中にお腹が空いたからパンでも食べようかなーとようらんにつぶやいたら
やめなさい!」と怒られたことがあります。

で、夜中にお腹が空いたとき用に「寒天」を作ってみました。
サイコロ状に切って、タッパーに入れて冷蔵庫へ。
寒天。なんて素敵。なんてヘルシー。なんておりこうのりちゃん。

だが、食べてみると
黒蜜がほしい。
そして、あんこがほしい。

おや。
うちの冷蔵庫に
どちらともあるじゃないか。
よかったよかったv。
たぷ~んv。もっさり~v。



・・・・・・夜中に黒蜜とあんこ食べまくるのってどうよ。



メルフォメッセ・拍手メッセ、本当にありがとうございます。
レス、遅れてまして大変失礼しました。

◆メルフォ・拍手レス◆
ひなこさまさま~♪
レス遅れまして大変失礼しました。
アラターなオフ会、日本全国津々浦々って感じでいいですね~!ようらんが夏休みにそっち方面へ行く予定らしいので、もしもそういう企画があるならば行きたいなりと申しておりますなりり!!!ひなこさん、サイト作成の具合(と言うのか何なのか・笑)は、いかがですか?首をながーくして待っておりますv。私、ビルダーとか使ったことないので何にもお手伝いすることができないのですが・・・がんばれーっの念だけはものすごく送れると思いますので送らせていただきます。がんばれー!!!あとpure週間楽しんでいただけて嬉しいですv。うちのサイトの夏の風物詩(と言うと聞こえは良いけど、要は毎年同じことをしている・苦笑)です、読んでくださってありがとうございました~♪。


ちょこさまさまさま~♪
ありがとうありがとう、すごくうれしい感想です。名言なんてすごい称号をもらってしまった!どうしよう!ありがとう!!でも、そうだよー無理ならしようよ自分ー、と、今現在自らの首を絞めることになっているような気もいたしますが、まあそれはそれこれはこれ(いいかげーん・笑)。例の件、期限がのびのび太になったとのことv。よっしゃ。(笑)。以下、ようらんからのレスです♪
***************
ちょこちゃん♪ メッセありがとう♪
窮鼠はね・・・痛いよね・・・。自分の汚いところをえぐられる様で、というのは窮鼠に限らずせとなさんの作品には多いんだけど。希少な作家さんだと思います。
私はどちらかと言うと先にエピソードが浮かんでしまうので、こんなこと言ったりやったりするのは誰だ?と考えて、当てはまる二人の話にします。だからいろんなカップリングで書けるタクミンシリーズじゃないと、たぶん私は書けない(笑)。ひたすらにひとつのカップリングの話が書ける人を尊敬します。でも、ちょこちゃんをちょっとでも浮上させられて、私、シアワセ(笑)
***************


まきまき♪さまさま~♪←音符がいっぱい~♪
レスなしとのお気遣いありがとうございます。こんなに返信が遅れてしまっては信じてもらえないかもしれないですが(大汗)、レスは大好きなのでさせてください(笑)。お題企画の感想ありがとうございます~v。大きな出来事がなくっても、ほのぼのとそこはかとなく幸せな空気の中で過ごしてる感が好きなので、ご賛同いただけて嬉しいです(笑)。いいですよね、何気ない日常の平和な日々って・・・!(笑)。リレー、大変失礼ぶっこいておりますほんとに。正直、棄権も考えたのですが、やはりちょっとでも参加したくて、ねばってねばってこんな体たらく(大汗)。短い展開のものを今月中にはカフェに送りたいと思っています。今しばらくお待ちくださいですーふーひゃー。以下ようらんからのレスです♪
***************
まきまき♪さま♪
メッセージありがとうございます♪ うふふふふふふふv まきまき♪さんも野沢さんの魅力に取り付かれた一人なんですねv
そうでしょうそうでしょう。だれもがあの容赦無さには腰砕けになってしまうこと請け合いですもんね!
私はあんまりおおやさんの野沢さんには拘っておりません。と言うか、頼っていないと言うかどうでもイイと言うか(爆)
挿絵の野沢さんやコミクスの野沢さんはこれっぽっちも覚えていません!(駒澤はバッチリ覚えてるのに・笑)
野沢さんは私の胸の中で最高に美しく(そして純粋に腹黒く)輝いているのです! これからも共に野沢さんを讃えていきましょうね♪
***************


ジョハナさまさま~♪
こんはんば~♪pure週間のご感想、ありがとうございます~vvv。楽しんでいただけたみたいで嬉しいですv♪。七夕ときたら「アラタさんが倒れちゃった日」以外の発想がなくなってきている昨今です(笑)。こう思うと、pureで倒れたアラタサンを颯爽と介抱した素敵先輩サガラーが、数年後に天然ヘタレキャラとなって文化祭で活躍予定だなんて・・・なんか感慨深いです←ばか(笑)。そう、これだけ期待高まっているので、年末の文庫で文化祭まで来なかったら結構キツイかも・・・。だけど、ごとーせんせいのことだし、一冊で文化祭が終わらない気もするし・・・。な、長い目で待ちましょう・・・ね・・・←と自分に言い聞かせる(笑)。『その真上の部屋で起きているであろうこと』。メッセージを読んではじめて気がつきました。・・・そうだ!真上であんなことこんなことしてるんだ!分かってたはずなのに全然気がつかなかった!というか、気が回らなかった!!真三洲のことで手一杯(笑)、思い及ばなかったです。ジョハナさんすごい!!!興味がなくてもすごい!(どかーん!!!笑)
PR

この記事へのコメント

とろとろアラタさん

こんばんは~
お返事ありがとうございます♪
やっぱ一冊ではムリなんでしょか?文化祭。。。
長く楽しめてそれはそれでかなり嬉しいですけどね☆(もし前回同様に真三洲の露出なかったら私買わないような気が。。うっすらですが←サイテー)
いいですね、とろとろ♪それアラタさん飲んだらとろとろになるんだったら、わたし箱買いしちゃいますよ?
そういえば今日、歯医者さんに行って歯周病菌の顕微鏡検査に挑んできたのですが、歯周病菌はヒトからヒト感染なんですね~知らなかった!←無知
アラタさんは親族がお医者さん家系だから知ってて回し飲みキライなんでしょね。なのに真行寺だけにはらぶらぶちゅっちゅ♪♪♪
『歯周病覚悟だなんて愛されてるな~真行寺!!』キャーって思ってました。歯医者にて。


ジョハナ | URL | 2010/07/21/Wed 20:21 [編集]

こんばんわ♪

ようらんさんとネモさんから連絡があり、どうやら、オフ会in京都が出来そうです♪
すごく楽しみです。
のりのりさん、ビルダー使わないんですか!!
すごいです・・・・。
師匠と呼ばせて下さい(笑)
お蔭様で、7割完成してお話も8つ目を書いていますが、タクミくんが2つしか出来てない上に、文章がどう考えてもおかしいんですが、直す気力もないので、そのままUp
8月以内に出来上がればなぁっと思っています その時は、宜しくお願いします。

ひなこ | URL | 2010/07/23/Fri 23:27 [編集]

アラタな発見。

>ジョハナさん
一冊では無理な感じがしません?もしくは、一冊で終わらせるのだったらば、夏休みのサッチャンママサロンコンサト描写のように「こんな感じで終わったんだよー」的になっちゃう気がしません?それもなんだかなー、というか、それだったら泣いてやるー(私が泣いて事態が良くなるなら号泣してやるー!・笑)。
虫歯菌が人から人に感染すると言うのはきいたことがありましたが、歯周病菌もなんですか。そうか、医者一家だからその辺の管理は完璧って考えたこと無かったです!なんかすっきりしました(笑)!

のりのり | URL | 2010/07/26/Mon 00:22 [編集]

関西の熱い夜

>ひなこさん
ただでさえ暑い今日この頃ですが、京都の夜はいっそう熱くなるのですね!(あれ?夜じゃないのかな?まあいいや←おいおい)。萌え話に萌え死なないように楽しんできてくださいー!(笑)。
ちゃくちゃくとサイト開設の準備が進んでいるようですねvvv。楽しみにしておりますvvv。
ビルダーを使わない理由は・・・貧乏人だからアラタにソフトを買わずにすむ方法でやっているからです・・・どかーん(爆)。

のりのり | URL | 2010/07/26/Mon 00:27 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック