忍者ブログ

[PR]

2024/05/03  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パニーニとアルテミス。

2007/06/15  カテゴリー/執事○茶

「オセロ記念日って何ですか?」
ソレはデスね、メーカーでゲームが作られた日でも何でもないですよ?純粋な友情で結ばれている同室者タクミくんの笑顔がみたいタメだけにアラタさんが一肌も二肌も脱いでギイをコテンパンにやっつけた日です。オセロで。すみません、そんな事でも記念日仕立て。こんにちはのりのりです。


本日はようらんと一緒に6月初の平日朝一帰宅です!(帰宅かよ・笑)
いいですね朝は!いいですね平日は!いいですねお屋敷は!ひんやりと寒い位の空調がきいたお屋敷内で轟轟と燃える暖炉、最高です(変な設定だ)。
そんな事まで目が行ってしまう、チョット余裕なのんびり帰宅です。帰宅レポはあっさり風味でチョロロンと。
なぜにあっさり風味かと言うと。
K日さんもK須さんもAおいさんもいなかったから!(爆)。

そんな帰宅は「つづきはこちら」

◆拍手レス◆
こっとんさまさま。
そうなの、オセロ大会の日なのでオセロ記念日!(タクミ兄の命日でもあるけど・・・と、とりあえずアラターとしてはオセロの日で・笑)。
うーん、ギイ城○君は背も高いしアリかもしれない。美しいものね。またはウエ○ツ君は背の低さを生かして初期ギイとか?(←タクミくんと同じくらいの背の頃。確実にコメディ?笑)。島田御大の配役はそれで!(爆)。でも悪役と個性強いへんてこキャラしか思い出せないー!(笑)

21:47 初めてメッセ送・・・の方。
メッセ有り難うゴザイマス!ほんとに励みになります嬉しいです♪。
私は、「アラタさんはなんだかんだ言っても真行寺のことがメロメロに好きで、本人は顔には出さないようにしてても結構駄々漏れしてますよ、ワザとですかソレは、ふふふ」という状況(説明ながっ)が大好きなので今回こんな感じの拍手になりました。
お気に召していただけたようで嬉しいです♪また遊びに来てくださいね、お待ちしてまーっす!


ようらんさまんさ。
快晴って言うのは原作設定よーっ!(笑)。





本日の担当執事:S島さん フットマン:H郷さん ドアマン:A井さん


H郷さん、なんか最近どこかでお会いした気が致します。さてどこで?ああ、この前の土曜日「メレ○ゲの気持ち」のスワロ映像でドアマンとして登場したのがH郷さんだった気が。ん?ドアマン

H郷さん、この前テレビに出ました・よね?
H郷「はい、ドアマンをやりました本当はやったことないんですけど、『ドアマン役で立っとけ』とハウススチュワートに言われて(笑)
何ちゃってドアマンですか!(爆)
H郷「大きいお坊ちゃまがお帰りになられて、イロイロ有りましたが、本当はもっとイロイロ絡みがあったんですよ」
ソレはドアのH郷さん担当で?お屋敷内のK日さん担当で?
H郷「どちらもです。もっともっと長かったんですが、カットされてあのようになっていました」
・・・お屋敷にはカット前の完全版とかもらえてないんですか?
H郷「・・・ディレクターズカット版ですか!(笑)ないですね!欲しいですね!」
私も見たいです!ディレクターズカット版!


本日の紅茶係はN目さん。オススメは「アルテミス」!アルテミス!アルテミス!一昨日のザルビーでの「映画化」の文字を目にしてから、チョットテンション変です私。

と言うわけでオーダー
ようらん:オセローでスワロウテイル(←H郷三大紅茶の中のヒトツらしい)
のりのり:ロミオでアルテミス(←コレもH郷三大紅茶の中のひとつらしい)

ロミオと言うのはですね、キッシュとパニーニのセットな訳ですよ、ぱにーにギイのパニーニと満月のアルテミスで本日のオーダーはカンペキです!(オタク魂全開)。

本日のカップ
のりのり:「H郷さんらしいカップを。コレが俺様ですカプをお願いしマス」暫くコレでいこうかなと。自分で考えるの大変だから。
ようらん:「因縁のグレン三洲ト」

H郷「・・・申し訳ございません、グレン三洲トが・・・・」
やはりないのですか!!(笑)。ようらんグレン三洲トはつくづくご縁がないらしい!(爆)
H郷「・・・ん?(インカムゴソゴソ)・・・たった今手に入りました!!」
H郷さんがようらんの無縁の連鎖を断ち切りました(おいおい)。お疲れ様です!


お茶がきました。
のりのりカプ・・・ノリタケのストリームサイド。ナゼゆえ?
H郷「私、脇道に位置することが多いですので、サイド、で(笑)」
脇道?・・・蛇道ってコトですか?
H郷「ええ、あえて王道は通りません!
王道は通らないと断言!清々しいです!(笑)

お食事がきました。
H郷「こちらがアルザス出身のオセローで、こちらが地中海出身のロミオです。(←私たちがセレクトしたキッシュの説明。)サラダには特製ドレッシングがかかっております。一気に食べるとむせます!」

さて実食。・・・パニーニ美味しい!!(驚愕)。チーズバジルトマトの組み合わせに勝つものはないですね!最高ですギイのパニーニ!(ギイのじゃないって)。アルテミスも、今日は以前飲んだ時よりも香りもお味も出ててすごくいい!N目さん万歳!アルテミス万歳!本日のゼリーのフランボワズも絶妙な甘酸っぱさ。いいですね!ほんと、お屋敷のゼリーは外れがないです、いえ、少ないです!(笑)。そして、このメニューですね、思った以上にお腹一杯になります。すばらしい。ハムレットの次くらいにお腹に溜まります。また頼もうっと♪

他にもイロイロ有りましたが。えーと。何があったかな。朝だからフットマンが多く、ベルを鳴らしたら三人もこっちに突進してきて焦ったとか、お花を摘みに行って鏡の間に出てきたら妖精さんと出会ってしまったとか(爆)。あと、K澄さんが夏服で、T堂さんがT堂さんで(なんだそりゃ)。あ!Ⅰ織さんがメガネだった!やけにクールでカッコいいメガネだったから絶対に眼鏡キャラ変身用伊達メガネだ!と思ったら
Ⅰ織「本日はコンタクトの替えが切れてしまって・・・伊達ではなく本当の眼鏡です
リアルメガネがそんなにオシャレなんですか!すばらしい!しかし・・・なんかどこかで聞いたことのある言い訳ですね。走馬灯が走っちゃいますよ・・・(さめざめ)。
えーと。あとは。ああ、ようらんがポイントの特典でハンカチーフを頂きました~♪担当でも何でもないのにT堂さんが持ってきてくれました~♪朝で暇だったのかな~良かったね~(笑)。


まあ、そんな感じで大人しくおしとやかに80分すごし、乗馬に出かけるのにエリザベスの人参を切らせてしまったために随分と興奮してるから気をつけてくださいとS島さんに言われつつお出掛け。ご機嫌よう~♪
K日さんもK須さんも(ついでにAおいさんも)居なかった割に結構楽しく過ごしてきました(おいおい・笑)。コレも偏にH郷さんのお人柄のおかげかと(笑)。楽しかったです、ありがとうございました。

次の帰宅は・・・・・・明日です!(爆)
そろそろ控えなくては人として駄目になりそうです。
PR

この記事へのコメント

私がお花摘みに行ったときは、鏡の間の扉は全開でした。あらまあ、妖精さんが居たらどうするのかしら?って、私の心配するところじゃないね(笑)

ようらん | URL | 2007/06/18/Mon 00:04 [編集]

妖精さんに会ったら

私は妖精さんと会ってちょっと驚いちゃって、挙動不審ながらもとりあえず会釈だけはしてきたよ。
「ごきげんよう」とでも言ってくればよかったかしら?(妖精さんドン引き?笑)。

妖精さんって本来出会えたりしたら幸せになりそうなイメージがあるんだけどねえ・笑

のりのり | URL | 2007/06/18/Mon 13:27 [編集]

どうなの?

トラバしてみた。けど、ここに出ている文面では全く関連性がないではないか。
ま、いっか。

ようらん | URL | 2007/06/20/Wed 23:12 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック