忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう、お屋敷帰宅しました!

2009/12/10  カテゴリー/執事○茶

昨日、こっとんに同行させてもらって久々に帰宅しました~vvv。
二ヵ月半振り・・・いや、もっとかな?久々帰宅。

そして。

恐ろしいことに。


知ってるフットマンや執事が誰一人いなかった・・・!!!

あ、一人二人いたか。でも喋ったことほとんどない人だったしさ。

そんな恐ろしいアウェー帰宅。
別名、行きたい場所はそこなのに、一人で戻っちゃダメですか帰宅(爆)。

本日の担当フットマン:N宮さん、執事:・・・忘れちゃった。腰の低いオジサマ、ドアマン:眼鏡掛けた朴訥とした人。

N宮さんがかろうじて知ってる人だったけど、
そんなに交流なかったから初対面みたいなもんだしなー(笑)。
でも、N宮さんは以前同様とても気の回るサービスの良いフトマンさんでした♪。

本日のオーダー

こっとん「どうしよう、クリスマスのデザートも食べたいけど、ターキー料理も捨てがたいよね」
私「じゃあ、どっちも食べればいいんだよ!」
N宮さん「お決まりでしょうか?」
私「限界に挑戦ってことで!」

限界に挑戦→ビクトリア(アフタヌーンティーセット、デザートプレート付き)。

前回、コレを頼んで時間内に食べきることがとても困難だったのである。
とにかくボリュームがすごくて、時間一杯お腹も一杯、そんな一品(一品?二段とプレートです)。


N宮さん「えーと・・・。プレートをお持ちするタイミングが問題になるかと思いますが・・・あくまでも(二段を終わってから持ってくるタイミングは)お嬢様方のペースでお持ちしますので・・・」
私「スタートダッシュが大切だってことですね!」
N宮さん「はい!時間的に厳しくなってきたな、と思った時には、こちらからもお声をお掛けいたしますので・・・!(苦笑)」

時間との戦い。フトマンさん達もそう感じているのかしら(笑)。

さてお茶をオーダー。
こっとんがヴィクトリアガーデン、私がシナモンぷんぷんのスカンダ。
N宮さん「こっとんさま(←仮名)、いつものカップの方はどういたしましょうか?」
こっとん「は?」
私「??」
・・・・・・こっとん!あなた、『いつものイベント』が発生する日だったんだよ!!こっとんも私もすっかり失念!「いつもの?って何?」みたいな(笑)。
そんな感じでこっとんはいつものカップ(笑)。大蔵陶園がやってきました。

N宮さん「のりのり奥様(←仮名)、カップはいかがいたしましょうか」
私「じゃ、私もいつもので♪」
N宮さん「・・・それは違います」
・・・ちっ。じゃあ、お任せで。
そんなわけできたのはプシュケー。なんでプシュケー。聞くのも忘れたわ(どかーん)。


お食事がやってきました。
K澤さん(だったかな?)が持ってきてくれました。
K澤さんは初めてお見かけした方だったのですが、10月終わりからお屋敷にお勤めとか。
K澤「まだまだ新米でございます(超腰が低い)」
って何度も言うので、逆に、ほんとにそうなの?もう充分慣れてんじゃないの?とか思って(←人を信じない嫌なやつ)、
K澤「お食事のご説明は担当の者が来てからいたしますので」
私「K澤さんがしてってくれていいんですけど?」
K澤「いえいえ、担当の者が」
私「そこを何とか」
K澤「いえいえ」
・・・説明してくれませんでした。
担当制ってのが以前よりもきちっと分けられてるんでしょうか。
でも。
暫ーくしてからやってきたN宮さん「お食事のご説明はもう受けられましたか?」
・・・・・・・・・・・・N宮さん待ちでしたよ!!!

スコーンは今月?のスコーンの胡桃を。キウイのコンフィチュールが美味しかった!!!
サンドイッチ。ターキーが入ってたけど、正直な話、私がターキーなんぞ食べなれていないので、お味は良く分からな(以下略)。

ここまでガツガツっと食べ終わって、さあデザートプレートよカモン!!!

N宮さん「・・・そんなにお急ぎにならなくても大丈夫ですよ?」

・・・・・・・・・わたしら早食いしすぎかい!!!(笑)。

で、デザートプレートがきました。
こっとんがジュワイユー・ノエル、私がノワール。
デザートプレート、かわいいーvvv!!!
こっとんのも私のもどっちもすごく可愛い!!!
私が食べたノワールは・・・。
赤ワインのソルベ→アルコール残量が高くてすごい香り高い!!!
ノエルポワール→洋ナシのムース。バニラの香りがとってもいい!洋ナシも甘くて美味しい!
モンノワール→モンブランをチョコソースでコーティング。チョコソースのほろ苦さとモンブランの生クリームカスタードクリームとの相性がいいvvvでも肝心の土台のマカロン部分?が少なすぎてクリーム食べておわった感が溢れるところだけちょっと残念無念。クリーム好きの方にはたまらないはず。

食べました。食べつくしました。チェックもしました。
残り時間は・・・まだあと数分ありました!限界に挑戦、勝利です!!(笑)
N宮さん「今回はデザートプレートのボリュームが控えめなタイプだったので、大丈夫でしたね(笑)」
そう、勝因はそこだな(笑)。やはり早すぎと笑われてもスタートダッシュは必要です!(笑)。

最後にお花畑へいっておこう。
誰か知らないフトマン「お2人ご一緒でどうぞ」
お屋敷でつれションですたい(なんて言葉をっ)。
誰か知らないフトマン「お戻りの際は赤い絨毯の上でお待ちください」
用が済み、こっとんと2人赤い絨毯の上でしばし待機。
戻りたい席はそこ、そこなのよ。ほんの1mさきなのよ。勝手に戻っていいかしら。
でも前回同じ場所で、ふっと一人で戻ったら痛くご注意受けたしなあ。
ああ、どうしようどうしよう。
そしてそんな時に限ってフトマンがだれも来ない罠。
赤絨毯でまーちーぼーうーけー。はずかしー(苦笑)。
そして気付いてくれたフトマンが「お席はどちらで?」
こっとんと私「そこです・・・」。
この会話の最中にもう椅子に座れます。げふん。

そしてお出かけのお時間です。
執事の(だれだっけ)さんがお迎えに来てくれました。
え、マジ誰だっけ(ひど)。

そんな感じの久々帰宅でした♪。おいしかった!
お屋敷内がクリスマス色に飾られてて、ツリーやベルやシャンデリアがとっても可愛かったです♪。
でも、サンタの人形はバイオリンを弾かなくってもいいと思う♪←なんか怖いんだよー・笑。


こっとん、誘ってくれてありがとねv。
また週末に会いましょう!ふっふっふっ・・・!!!
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック