忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダーキバ ファイナルステージ & 番組キャストトークショー

2009/02/01  カテゴリー/名護啓介

二日目の今日は一人で行ってきましたvvv!

ちなみに初日の昨日は家族四人で行ってました(苦笑)。
家族で見るのも楽しいけれど
(お坊ちゃまが超真剣にキャラクターショーを見てる姿に萌えv←親ばか)、
トークをじっくり聞くにはやはり一人のほうが良いなと(苦笑)。

今日は10:30と14:00を見ました。
18:00も見ればよかったな。ちょっと後悔。
そのくらい、楽しかったです。
10:30の回よりも14:00の回のほうが、
キャストの皆テンションが上がってきてて、
トークがカナリ楽しかったです。
おそらく18:00の回はもっとテンションフォルテッシモだったと思われ。
18:00も見ればよかったな。ちょっと後悔(←しつこいほどに後悔)。

そんな今日の日記。
ほんのちょっぴりだけネタばれありなので、ご注意願います。
10:30の回と14:00の回がごちゃ混ぜになっての感想です。


中野の駅では見覚えのあるストールをつけたお嬢さんが沢山v。
あらあらみんな、おそろいか色違いねvみたいな(笑)。
「着てきてね」と慶祐くん本人がブログで皆に言ったから
ちゃんと皆言いつけ守って。エライ子さんがいっぱいですねv。
気に掛けてるからそう感じたのかもしれませんが、
なんだか慶祐くんファンが多くて嬉しいですv。

そして肝心の慶祐くんは。

ファンの皆に「着てきなさい」と命令したリボンのスカルのパーカー、
絶対本人も着てくると思ったのに、
10:30の回では着てこなかった・・・!(おいおい!笑)。
パーカー手にしてない私には何にも言う権利がございませんが(言ってるじゃん)、
なんでだよう!と思ってたら、
14:00の回ではちゃんと着てました、スカルパーカー慶祐くん。
なんだろう、最初着なかったのは、様子見?(笑)。


トークショーでの再現ドラマは、
39話:名護さんが753Tシャツを着て健吾に拡声器でバトル指示を出すシーン。
『いまだ!ライジングイクサになりなさい!ラ・イ・ジ・ン・グ』とかなんとか言っちゃって、
ギャグ要員としての立場が確立されたあたりです。はっはっは。名護さん万歳。

あと、何話か忘れてしまったけれど、渡と音也と真夜のシーンで、慶祐くんが真夜役を(笑)。
コレだけでもまじめなシーンが成り立たないと絶対判って笑いを誘うけど、
『そうね』とか、慶祐くんが真夜の声色を真似たり台詞捏造したりするもんだから、がはは(笑)。

あとは、放送ではカットされた渡とキバットのシーン(再現といっても観客にとっては初見)。
それと、音也とユリの別れのシーン。「音也・・・虹だっ!」に、涙してしまいました。


皆で歌おうコーナー(そんなんじゃない)は、すばらしき青空の会の歌を。スタンダップ!♪。
10:30の回ではキャストがゴロゴロ無秩序に客席に下りてきて一時カオス状態(驚)。
歌ってる航平くん・ユリ・名護さん・めぐみんだけでなく、
健吾も杉田さんもなぜだか客席に下りてきてたし(笑)。
14:00の回では、歌ってる航平くん・ユリ・名護さん・めぐみんだけが
計画的に等間隔で客席に降りてきました。
私が座ってた通路には航平くんが。
間近で見ると短い髪がカナリ可愛いです(笑)。


トーク内容の感想は。
うん、慶祐くん楽しそうだったよ?(それだけかい・笑)。
や、最初の回はただただハッチャケちゃってた感じですが(それはそれで楽しかったvvv!)、
14:00の回では、キバを通して自分が感じたこと、皆に感じて欲しいことなどなど、
一生懸命に、本当に一生懸命にしゃべってくれました。
が。
慶祐くんの一生懸命トークってね、だんだんよく判んなくなるのv。←ここが好きv(だめなファン)。
文章がドンドン長くなって、読点( 、)ばっかしで、句点( 。)がなくなって、
どこから纏めでどこで文章が終わるんだか、全く想像つかないのv。←ここが好きvv(だめなファン)。
でも、そういうトークが“慶祐くん”って感じなの♪
ちゃんとトークされちゃったりすると逆に、台本でもあんの?って疑っちゃうからvvv(とことんだめなファン)。

そんな、慶祐クオリティ丸出しの一生懸命トークは、とても熱いものでした。
『キバの出演者は皆、良い意味で他の出演者と競い合う気持ちを持っていて、そして皆で意見を出し合い全員が“良いものを作っていこう!”という気持ちを持っていたから、ここまで良い作品ができたんだと思う。自分はライダーの中でキバは“最強の作品”だと思っている』
というような感じだったと思います。

キバを通して実力も自信もついたと思うし、
すばらしいキャスト・スタッフにも恵まれて、
役者として人として本当に充実した一年を送れたんじゃないかと。
うん、本当に良かったね、慶祐くんvvv!
私もこんな素敵な一年間を送る慶祐くんを見続けることができて
本当に楽しかったですvvv。


はー。本当に終わっちゃうんだなあ、キバ。
はー。なんか不思議な感じ。
ちょっとまだ実感わいてないのが本音です。
少しずつ、少しずつ、実感がわいて寂しくなるのかな。
というか、最終回が未来につながる明るい終わり方だったので、
寂しい気持ちがあまりわかなかったんですよね。
たから、今回のイベントでキャストのトークを聞いて
「あー。終わっちゃうんだなあ・・・」と感じ始めた次第です。
小池里奈ちゃんやななちゃんや高橋優ちゃんのトークを聞いてホロリときました。
でも、やはりまだ私の中ではキバは終わってなくて、
家に普通に「753」タオルや「その命神に返しなさい」タオルが飾ってあります。
↑コレを撤収したときが私の中でキバが幕を閉じる日かな(笑)。
ああ、楽しい一年間を本当にどうもありがとう!






で、今更ふと思ったんだけど、
キャラクターショーでのイクサとイクサのラブシーン(ぷぷぷ)、
あれって、ちょっと凄い(よね?)。
今になってじわじわと感じてきた(笑)。
PR

この記事へのコメント

ほんとに終わりですね~

レポ、ありがとうございました。慶祐くんファン
も多かったようで嬉しいです!宣伝、営業、の成果?支店まで出しましたしね(笑)
客席にも降りて来てくれたのですか~盛り上がったでしょうね。
この一年で役者としては勿論ですが、このようなライブ、イベントにも多く出演出来ていろ~んな事が経験出来たでしょうね。
CDまで出しちゃいましたしねv
ほんとに一年間お疲れ様。楽しませてくれてありがとう。ですね。

もこ | URL | 2009/02/02/Mon 23:25 [編集]

ラスト名護さんでした~。

ええ、本当にビックリするくらいダルメシアンストールの女の子が多かったです!コレもそれも通りすがりの仮面ライダーのお陰・・・ではなく(笑)。
そうですよね、CDが出てCDTVに一瞬PVが映ったり、753グッズが出たり、イクササイズが確立されたり、他にも色々と凄いこと沢山させてもらってましたよね!うん!良かった良かったvvv!
この一年で得た沢山のものを今後の活動に活かし、もっともっと素敵な役者さんになってくれると信じてますvvv!
もこさん、これからも一緒に応援していきましょうねvvv。

のりのり | URL | 2009/02/03/Tue 23:56 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック