忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キュー部はキュー部のまま。昇格は無しです。

2009/05/11  カテゴリー/ルービックキュー部

しつこいくらいにキュー部活動報告。

調子のいい時に3分5秒が出ました。
ラッキーな時には2分20秒が出ました。
でも、今のままのやり方だと、
どんなに頑張っても2分の壁は越えられない事が薄々分かってきました。
2分を切れないのかと思ったら
とたんにやる気をなくしてしまいました。

だって、1分台でできるとメチャクチャカッコいいじゃんv?←ばか。

で、1分台でできるようにするためには
スピードキューブという競技チックな方式でやるしかなく。
LBL方式というそれは、極めてしまえば10秒でそろえられるという。

しかし、10秒でそろえるには。
119通りのキューブパターン→動かし方を暗記しなくてはならないらしく。

いきなり挫折。


キュー部はキュー部のまま。
スピードキュー部への昇格はなさそうです。


私信:部長へ。
アナタだけスピードキュー部に移籍しても全然責めません。
むしろやってくれ。ハラショー。←既に気持ちは他人事。
ちなみにLBL方式というのは、
ラブ・BLvでははなく、レイヤー・バイ・レイヤーの略ですから。


◆拍手レス◆
せんかさまさま♪
薔薇の花ありがとうございます(笑)。せんかさんの地区は虹色映画の上映がないのですね、残念。今回の映画は、原作ファンもキャストファンも双方にっこり大満足の映画だと私は思いますので(春風に比べたら格段!…げほげほ)、DVD発売の暁には是非ともお姉さまと共にお楽しみくださいv。あ、でも姉妹で並んで観賞してたらなんか恥ずかしくていたたまれなくなるかもしれませんが・・・まあいいか(おい!)。春風感想も読んで下さってありがとうございますv。あれは15周年のお祭り映画だったのですよ!原作とは全く違うものなんですよ!ほら、あんなに素敵にカレーが舞う映画はソウソウないですよ!(ほめるシーンはソコかい)・・・とお姉さまにお伝え下さいv(おいおい)。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック