忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キュー部。部長の極意。

2009/05/27  カテゴリー/ルービックキュー部

今日、ようらんが一辺3㎝のミニキューブを貸してくれましたvvv。
これでキュー部復活ですvvv。
しかしそのミニキューブは、軽い力でくるんくるん回る。
90°回そうと思ったら簡単に270°くらい回っちまう。
なぜこんなに滑りがいいのだ?と不思議に思ったら、
どうもシリコンスプレーを塗っているのが原因らしい。
コレを結合部分に塗るとツルツル動かせるようになると。

『滑りを良くする為に潤滑剤を使う』。

いやらしくない場面なのにいやらしく聞こえるのはなぜだ。
PR

この記事へのコメント

そんなの

かんた~ん♪
君がいやらしいからさ♪

ようらん | URL | 2009/05/28/Thu 01:25 [編集]

返しがコレしか思いつかない。 副題:日常に使える今ヶ瀬語。

欲しくないんですよ!正論なんか!!

のりのり | URL | 2009/05/28/Thu 15:10 [編集]

確かに使えるね・笑 (=今ヶ瀬語)

ちわっす。
私は、「結合部分」と、「潤滑剤」に、
即座に反応いたしました・・・(爆)

ところで出典は「俎上の鯉」だっけか?

みずき | URL | 2009/05/28/Thu 22:35 [編集]

北京ダックが食べたいです。 副題:日常に使える今ヶ瀬語その2。

この前、自分の誕生日近くに「食べたいものある?」って聞かれてついこう答えてしまいました。食べさせてもらえなかったけどね。「正論」の出典は「黒猫」だったかな。ぐでんぐでんに酔っ払った恭一が今ガ瀬にゴメンって振った時に今ガ瀬が言った言葉。のはず(←確認しに行け私)。

そしてみずきはやっぱりソコに反応してくれたんだね!ありがとう!(笑)。

のりのり | URL | 2009/05/29/Fri 00:15 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック