忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚書。と思っていただいて結構!(爆)

2008/05/07  カテゴリー/Tokyo Prom Queen

webドラマ
Tokyo Prom Queen
本日昼12:00~配信開始vvv。


アメリカで大ヒットしたWEBドラマ「PromQueen(プロムクイーン)」の日本リメイク版だそうですv。

1話90秒のドラマを80日間配信。
要するに全80話。
毎日90秒ずつのドラマ配信。
無料vvv←ここが嬉しい。

『本作品は、大学の国際学部を舞台に、卒業前に開催されるパーティ「プロム」をめぐる一通の殺人予告メールから始まるサスペンスドラマ。
(中略)
卒業を控えた11人の大学生達の「秘密」や「嘘」「交錯する恋愛関係」を通してドラマは予測できないスリリングな展開で繰り広げられます』

とNEXTMUSICのサイトに書いてあったので、
そんな感じのミステリらしいです。
このWEBドラマ、携帯だけじゃなくパソコンでも視聴可能v。
嬉しいなあv!(←配信モノではいつも涙をのむPHS加入者)。
mixiやTPQ公式サイトやNEXTMUSICで見られるようです。
※今、パソコン向けではNEXTMUSICで予告の視聴が可能v。
http://www.nextmusic.net/index.php?command=topics&sno=20080418235946
(追記:今確認したら、もう予告無かったです。ありゃりゃ。泣いてる徳山くん見れたのに。と言うわけで本編第一話配信スタートしてました。http://www.nextmusic.net/index.php

アメリカでは物凄い流行ったみたいです。
(ご存知な方も多い?知らなかったの私だけ?)
今回配信されるのは吹き替え版ではなく日本リメイク版
毎日90秒のみ配信されるドラマってどんななんだろう。
短い時間だからちゃちゃっと気軽に見れちゃうし、
二~三日見逃しても短時間だから気軽にまとめてみれちゃうし。
ふふふ、これから80日間の楽しみが出来ましたvvv。

私がアメリカドラマを楽しみにするなんて不思議でしょう。
向こうの生活が長かったのであちらの空気が懐かしくて。
だったら日本リメイク版じゃなくてアメリカ版見ろよって?
・・・・・・そう。所詮日本版のキャストが目当てです。
向こうの生活ってどこだよ。広島?
PR