忍者ブログ

[PR]

2026/06/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が痛いので今日はメガネっ娘。

2007/04/15  カテゴリー/日常

昨日の昼から左目が痛いです。目が痛いというよりは、目際の瞼が痛いという感じでしょうか。
どう痛いかというと、打撲痕の様に痛いです。瞬きしたり目を動かしたり顔をしかめたりすると痛い。
明日痛みが消えなかったら眼科へ行こうと思いますが、夫に言ったら「夜、寝てる間に子供にキックされたんじゃないか?」。で、代謝が悪いからまだ痣が出てきていないんじゃないかと。
・・・明日、私の目の周りには試合後のボクサーのように青タンが出てきているとか?!ええ?!

「めがねっこ」を変換したら「芽が根っこ」と出ました。球根?。


◆拍手レス◆
みずきさまさま。
拍手ありがとう~♪ようらんの修正分が読めたみたいで良かった(笑)。拍手レスに気付いて修正分読みに行ったらもう既に別のお題だった、だったら笑える、いや、泣けるものね(笑)。以下、ようらんからのレスです♪
******************
更新前に見直していただけてよかったです。
ほんと、改めて階段長たちの偉大さ(?)が確認できましたね(笑)。
******************


・・・ようらんさまんさ。
あそこの営業時間は10:00~23:00のはずです。って何で拍手でこのメッセ・爆。
PR

楽しむ頑張ゆ。そしてケーキが食べたい。

2007/04/14  カテゴリー/サイト

今日の日差しは一体なんだったんでしょう。UV対策が全くなってなくて大慌てで化粧品棚をひっくり返してるのりのりです、こんばんは。今宝くじに当たったら全てを美白につぎ込んでしまいそうです。しみそばかすを気にしないキャンディスホワイトアードレーはエライです。

さて。本日の日記。
サイトのほうの一周年記念お題祭(何か名称が違うなあ。まあいいか)、開催してから早や二週間がたちました。見に来てくださっている方、本当にありがとうございマス♪BBSや拍手メッセもありがとうございマス、本当に本当に嬉しいです♪
で。一日おきとか二日おきとかにガツガツ更新してきたわけですが。
ココに来てとうとう手札が行き詰って参りました(笑)。
でもアタラしいの書いて・更新してというのは私にとって、とっても楽しい事なので。
ひょろひょろともちょっとやらせて頂きマス!
よろしければ皆様、もちょっとお付き合い願いマス!

サイトにケーキ写真をおいているのは単なる趣味です・笑。ケーキ大好き~。
写真のケーキとは異なりますが、カフェコムサのケーキ大好き(←田舎のわが町にもあるんですよカフェコムサ!)。マンゴのタルトとか白桃のタルトとかフルーツモンブランとか・・・何でも好き(笑)。最近行ってないです・・・行きたいっ!

楽しく読書。

2007/04/13  カテゴリー/本

清澗寺さんちのお話(和泉桂さん)を読んでいます。ただいま三冊目半ばすぎです。兄弟父ソレゾレ個性ある性格付けですが、私が一番好きなのは、さて何番目の息子さんでしょう(笑)。うふふ。
四冊目はお父様のお話とか。楽しみだけど何か怖い(笑)。

◆拍手レス◆
みずきさまさま。
こんにちは~、拍手ありがとう♪以下、ようらんからレスでーす♪
******************
ウケていただけて嬉しいです。ありがとう♪
実は祠堂を出れば自分の方が圧倒的多数だということに気付いていない、珍しくお間抜けな章三君です。
台詞の順番ですが、あまり考えてなかった(笑)でも言われてみればそんな感じなので、一箇所だけ入れ替えてみました。この方が一階から順番でしっくり来ると思うのですが、どうでしょう。
利久がストレートだという意見に対しては、賛成です。あら?賛成なんですよ。ちょっと長くなるし弊害も出そうなので、この論争についてはまた別の機会に(笑)
******************

古新聞。結構重いのは資源ゴミの日に知っていたはずなのに。

2007/04/12  カテゴリー/日常

去年の春頃の新聞記事を調べたくなり、図書館へ行きました。確か縮小版が置いてあるはず。どこだどこだ・・・。読みたい新聞は、一昨年まで縮小版はあるけど去年の縮小版がない。ん?。なぜだ。

のり「すみません、去年の読○新聞の縮小版が見当たらないんですけど」
司書「あ、去年から購入してないんですよ」
のり「・・・総合図書館(ココから電車で20分)行かなきゃだめですか?」
司書「新聞そのものならありますよ♪倉庫から出してきますね♪」

・・・去年の4・5・6月の新聞(朝夕刊)。重ーいっ。一度に運べない。

司書「縮小版以外の新聞は、場所を取るので二階の閲覧コーナーには持ち込み禁止になっています。適当にソファでご覧下さいね♪」

・・・三か月分の新聞をソファで捲れと。紐で綴じてあるから、一塊が重くて膝にも乗せられません。私も苦労したけど、周りの市民の方々も「何やってんだキミは」的に邪魔そうに見詰める。邪魔ですよね・・・すみません。すみません。すみません。

司書さんにも周りの方々にも盛大にご迷惑かおかけしました。で、記事は結局見つからず。あの苦労は一体・・・。

◆拍手レス◆
咲耶さまさま♪
こんにちは!メッセージありがとうございマス!(頂いたメッセは、拍手替え歌のご感想でしょうか、昨日までupしてた遅刻言い訳のご感想でしょうか。いや、おそらく両方共通のご感想ですね♪と、自分に都合の良い様に解釈します・笑)。しなくてもいい言い訳や、多すぎる一言で『キジも鳴かずば撃たれまい』状況になるのが大好きなので(鬼な私)、今後もコンナ感じの情けな系真行寺が出てくるような話を書くと思います(笑)。ドゾドゾよろしくです♪また是非遊びに来てくださいね~!

本の表紙を見て思ったこと。

2007/04/11  カテゴリー/日常

昨日の日記に書いた『黒執事1/枢やなさん』の表紙を見て。

・・・レディアスコット・・・?!

セバスチャンの持ってるカップが
ロイヤルアルバトのレディアスコト?!と思って
一瞬ドキドキ(なぜにドキドキ・笑)。

よく見たら違いました。何かな、コレ。
(調べようとしない私・笑。向上心不足。)

最近買った本。

2007/04/09  カテゴリー/本

この頃日記で報告してませんが、相変わらず漫画やライトノベルやBLばっかし読んでるのりのりです。こんばんは。
先月友人に「コレ面白いよー」とオススメされてその場では買わなかったものの、結局本日購入。
・黒執事1/枢やなさん
(初版が3/27で、私が手にした第二刷が4/1。スゴイペースで増刷されてるんですねコレ。)

買ってはいないけど借りて読んでる本
・清澗寺さんちのシリーズ(←こう書くと家族コメディみたいだなあ)/和泉桂さん

読まなくちゃいけないのに進んでいない本
・陰日○に咲く(・・・図書館から借りてきたのに、表紙も開かず早10日。)


◆拍手レス◆
みずきさまさま。
メッセありがとう~♪昨夜どんなイイことをシタ設定なのかを言うと、基本夜はやりたい放題なので何でもシマシタ。温室で出来ることと空き部屋で出来ることは違うので、できるトコでできる限りの悦びを追求するのが研究者アラタさんのポリシーです。嘘です。ごめんなさい。
そうなのよー、色んな人の色んな理由で書こうかとも思ったんだけど、色々あってやめました(笑)。逃げたとも言います(爆)。また遊びに来てね~♪

最後のご挨拶を。

2007/04/08  カテゴリー/執事○茶

本日の日記は昨日の帰宅です。テンション上がったり下がったり。きらちゃんご迷惑かけてゴメンネ(笑)。

予定より早く池袋に着いたので、きらを予定より早く待ち合わせに呼びつけてしまいました(急がせてゴメン!笑)。前日のKT村さんの日誌『最後のご挨拶』拝読により、地の底まで落ちてしまった私のテンション。きらも一緒にローテンション。(あれ?きらのローテンションのテーマは「明日はわが身」?)。
しかし。ローテンションのままお屋敷に帰宅したくない。ので、帰宅前にテンションチェンジさせて!平たく言うと、ガックリ感を吐かせてちょうだい!!という私の願いを聞いてもらい、帰宅前に別のサ店で語ろう会。KT村さんのあんなトコに癒された、こんなトコが微笑ましかった等々30分近く吐き、気分を切り替えさあ帰宅!
しかし、やっぱり諦めきれない。ドアマンのK鬼さんに聞いてしまいました。
のりのり「KT村さんは昨日付けでソルボンヌへ行っちゃったんですか?」
K鬼「・・・さあ、どうでしょう(にっこり)」
・・・さあどうでしょう、さあどうでしょう。さあ、どうでしょう?!ええ?!

そんなテンション下がったり上がったりドッタンバッタンな帰宅。つづきはこちらです!

つづきはこちら