お誕生日会とか買った本とか。 |
2007/04/26 カテゴリー/本
昨日はお嬢様のお誕生日でした。凹んでしまったスポンジケーキはデコレーションによってこうなりました。結構どうにか成ったじゃないかと思いませんか。自画自賛。

長方形のショートケーキ。スポンジの間には丸のままの苺が行儀良く立って並んでサンドされています。『なんかこういうケーキ見覚えがあるわ・・・』と思いながらデコレーション作業。いざ一人前ずつに切り分けてみると。
苺のフレジェ@お屋敷に酷似?(爆)。
丸のまま苺サンドと長方形と言う形が敗因(勝因?)と思われ。切り分け(断面図)の写真も撮ればよかったなあ。
◇昨日買った本◇
デミアン症候群5/沖 麻実也さん
昨日買ったものの時間がなくて読めなくて、今日やっと読みました。話は進んでないし?伏線もなんだし?(←作者様コメントというか四コマ)ですが。どうしましょう、ニヤケが止まらないんですけど(笑)。
◆拍手レス◆
みずきさまさま。
やっとやっつけました、10のお題!見てくれてありがとうデス♪今回のお題で一番書きたかったのは煙たがられたって生徒会室にお邪魔するぞ!という気持ちを持つ真行寺(笑)。「告白のルール」までに、煙たがられても堂々と入室できるようにならなくちゃ!って考えたので・笑。今後は生徒会室でチューして押し倒しても、前みたいにはビクつかないんじゃないかと!希望願望ですわね(笑)!あ、真は私の中では下級生に人気がある設定です。新歓の部紹介で剣道の模範試合(なんてあるのか)を駒澤と披露して、新学期早々王子様人気がでた!と(笑)。どう?どう?(笑)。
長方形のショートケーキ。スポンジの間には丸のままの苺が行儀良く立って並んでサンドされています。『なんかこういうケーキ見覚えがあるわ・・・』と思いながらデコレーション作業。いざ一人前ずつに切り分けてみると。
苺のフレジェ@お屋敷に酷似?(爆)。
丸のまま苺サンドと長方形と言う形が敗因(勝因?)と思われ。切り分け(断面図)の写真も撮ればよかったなあ。
◇昨日買った本◇
デミアン症候群5/沖 麻実也さん
昨日買ったものの時間がなくて読めなくて、今日やっと読みました。話は進んでないし?伏線もなんだし?(←作者様コメントというか四コマ)ですが。どうしましょう、ニヤケが止まらないんですけど(笑)。
◆拍手レス◆
みずきさまさま。
やっとやっつけました、10のお題!見てくれてありがとうデス♪今回のお題で一番書きたかったのは煙たがられたって生徒会室にお邪魔するぞ!という気持ちを持つ真行寺(笑)。「告白のルール」までに、煙たがられても堂々と入室できるようにならなくちゃ!って考えたので・笑。今後は生徒会室でチューして押し倒しても、前みたいにはビクつかないんじゃないかと!希望願望ですわね(笑)!あ、真は私の中では下級生に人気がある設定です。新歓の部紹介で剣道の模範試合(なんてあるのか)を駒澤と披露して、新学期早々王子様人気がでた!と(笑)。どう?どう?(笑)。
PR
凹んでます。物理的に凹んでます。
お嬢様のお誕生日に向けてスポンジを焼きましたが、ベイクドチーズかって言うくらい真ん中すっぽり凹んでます。こんばんはのりのりです。明日の昼間にデコレーションしますが、ソコが腕の見せ所って訳だなきっと。
さて。
サイト開設一周年記念企画「お題に挑戦」を勝手に致しておりましたが、やっとこさ最後のお題を更新致しました。よろしければ見てください。
更新祭、楽しかったです!が、カナリの綱渡り更新だったのでドキドキしました!(笑)。今回upしたものも、先ほど書き上げた湯気が出るくらいホヤホヤです。・・・誤字脱字を見つけたら追々直そう。
お題って面白いですね。それにお題に沿ったSSが出来たか出来なかったかは別として(汗)。作業としてとっても楽しかったです。普段自分で考えてない切り口で書いていくのは新鮮でした。
ちなみにようらんはこのお題SSに「短くてインパクトのあるものを!」をテーマに盛り込んでました(確かに4行SSはビックリしたわ・・・)。
私も「短くてインパクト」を目指しましたが結構初期に断念。その代わり「原作の隙間埋め作業」をテーマに・・・ってコレはいつもの事で(笑)。いつものSSと変わり映えしない原因はココに(笑)。そういうの好きなんです私。ははは。
えーと。今回のお題を3日くらい公開したあと、更新祭中の歌ネタ拍手を一挙一瞬全公開する予定です(笑)。
約一ヶ月間お付き合いくださった方、ホントにありがとうございました!
お嬢様のお誕生日に向けてスポンジを焼きましたが、ベイクドチーズかって言うくらい真ん中すっぽり凹んでます。こんばんはのりのりです。明日の昼間にデコレーションしますが、ソコが腕の見せ所って訳だなきっと。
さて。
サイト開設一周年記念企画「お題に挑戦」を勝手に致しておりましたが、やっとこさ最後のお題を更新致しました。よろしければ見てください。
更新祭、楽しかったです!が、カナリの綱渡り更新だったのでドキドキしました!(笑)。今回upしたものも、先ほど書き上げた湯気が出るくらいホヤホヤです。・・・誤字脱字を見つけたら追々直そう。
お題って面白いですね。それにお題に沿ったSSが出来たか出来なかったかは別として(汗)。作業としてとっても楽しかったです。普段自分で考えてない切り口で書いていくのは新鮮でした。
ちなみにようらんはこのお題SSに「短くてインパクトのあるものを!」をテーマに盛り込んでました(確かに4行SSはビックリしたわ・・・)。
私も「短くてインパクト」を目指しましたが結構初期に断念。その代わり「原作の隙間埋め作業」をテーマに・・・ってコレはいつもの事で(笑)。いつものSSと変わり映えしない原因はココに(笑)。そういうの好きなんです私。ははは。
えーと。今回のお題を3日くらい公開したあと、更新祭中の歌ネタ拍手を一挙一瞬全公開する予定です(笑)。
約一ヶ月間お付き合いくださった方、ホントにありがとうございました!
おたんじょうびおめでとー! |
2007/04/23 カテゴリー/執事○茶
と言うわけで今日の日記は土曜の帰宅日記です。この日はきらがお誕生日特典の日でした。ハピバスデー!
KT村さん亡き今(死んでない死んでない)、私の帰宅はヒジョーにリラックスした(というかダラケタ)ものになっております(笑)。のびのび楽しんで参りました。だからね、正直、あんまし覚えてないんです(笑)。何かもっと面白いことがあったような気もいたしますが、まあ、ちょっとした小ネタで沢山笑ってきた。そんな感じの帰宅です♪きらの日記はおそらく克明詳細緻密綿密なレポになっていると思いますので、よろしければソチラもあわせてドウゾ(笑)。
曖昧小ネタで大喜びの帰宅レポは「つづきはこちら」。
◆拍手レス◆
みずきさまさま。
替え歌に食いついてくれてありがとー・笑。真の願いは多分叶わないけど、もしも叶ったりしたら、逆に信じきれなくて疑心暗鬼になっちゃって神経すり減らしてしまいそう(笑)。以下、ようらんからのレスでーす♪
*****************
甘い?甘いでしょ?ギイタクさんは甘ーくするか、タクミンがボケるかの二通りしか書けないのデス。甘いアラタさんは嫌いじゃないけど、裏には何か策謀が隠れていると邪推してしまいますね(笑)だからさ、寄彦は可愛いから幸せになってほしいなって。雅彦は好き勝手してるから、放っといてもいいかなって(笑)だめ?
*****************
ようらんさまんさ。
そう。どんな名曲もどんな唱歌もどんなアニソンも全て真三洲の毒牙に・・・っておい(笑)。
KT村さん亡き今(死んでない死んでない)、私の帰宅はヒジョーにリラックスした(というかダラケタ)ものになっております(笑)。のびのび楽しんで参りました。だからね、正直、あんまし覚えてないんです(笑)。何かもっと面白いことがあったような気もいたしますが、まあ、ちょっとした小ネタで沢山笑ってきた。そんな感じの帰宅です♪きらの日記はおそらく克明詳細緻密綿密なレポになっていると思いますので、よろしければソチラもあわせてドウゾ(笑)。
曖昧小ネタで大喜びの帰宅レポは「つづきはこちら」。
◆拍手レス◆
みずきさまさま。
替え歌に食いついてくれてありがとー・笑。真の願いは多分叶わないけど、もしも叶ったりしたら、逆に信じきれなくて疑心暗鬼になっちゃって神経すり減らしてしまいそう(笑)。以下、ようらんからのレスでーす♪
*****************
甘い?甘いでしょ?ギイタクさんは甘ーくするか、タクミンがボケるかの二通りしか書けないのデス。甘いアラタさんは嫌いじゃないけど、裏には何か策謀が隠れていると邪推してしまいますね(笑)だからさ、寄彦は可愛いから幸せになってほしいなって。雅彦は好き勝手してるから、放っといてもいいかなって(笑)だめ?
*****************
ようらんさまんさ。
そう。どんな名曲もどんな唱歌もどんなアニソンも全て真三洲の毒牙に・・・っておい(笑)。
今日はお友達のお誕生日のお祝いに池袋へ行ってきました。その様子はまた後日にレポを(レポするようなお誕生日会の会場・笑。いつものトコでいつものカップで・笑)。
折角のお誕生日会だからお祝いを用意しようと思ったのに、時間がなくて前もって用意できなくて、当日も時間がなくて用意できなくて、結局何もプレゼントできませんでした。自分にがっくし。恵比寿駅にも池袋駅にも「焼き栗」位しかすぐに買えないんだもん・・・。誕生日プレゼントが焼き栗ってどうよと思って買うのをやめました。
でも、気になりました。
帰りがけに自宅用に買いました。
・・・美味しい!プレゼントであげればよかった!。
◆遅くなりましたが拍手レス続き◆
みずきさまさま。
ようらんより以下の通り承っております(爆)。
********************
つづきですか?御想像にお任せします。だって書けないのよ~。
一度却下された4行SSを無理やり受理させたのは、続きを書けないからでした(笑)。正直私は、野沢さんの性格に惚れ込んでいるので、顔はどうでもいいのです。綺麗に越したことはありませんけどね(笑)
よりちゃん?よりちゃんなの?なんかさ、雅彦なんてほっといて他に目を向けたら?って思っちゃうのよね。可愛いとは思いますけど、やはり性格が(可愛い)、ですね。
********************
折角のお誕生日会だからお祝いを用意しようと思ったのに、時間がなくて前もって用意できなくて、当日も時間がなくて用意できなくて、結局何もプレゼントできませんでした。自分にがっくし。恵比寿駅にも池袋駅にも「焼き栗」位しかすぐに買えないんだもん・・・。誕生日プレゼントが焼き栗ってどうよと思って買うのをやめました。
でも、気になりました。
帰りがけに自宅用に買いました。
・・・美味しい!プレゼントであげればよかった!。
◆遅くなりましたが拍手レス続き◆
みずきさまさま。
ようらんより以下の通り承っております(爆)。
********************
つづきですか?御想像にお任せします。だって書けないのよ~。
一度却下された4行SSを無理やり受理させたのは、続きを書けないからでした(笑)。正直私は、野沢さんの性格に惚れ込んでいるので、顔はどうでもいいのです。綺麗に越したことはありませんけどね(笑)
よりちゃん?よりちゃんなの?なんかさ、雅彦なんてほっといて他に目を向けたら?って思っちゃうのよね。可愛いとは思いますけど、やはり性格が(可愛い)、ですね。
********************
抹茶の季節?なんですか? |
2007/04/20 カテゴリー/日常
こんばんは。気が付けば四月も下旬突入。一日が12時間くらいで回っている気がします。年をとればとるほど一日が、一ヶ月が、一年が短く感じるようになります。私の気持ちは今まだ四月に入ったばかりです(笑)。
スーパーで抹茶フェアをやっていたので色々見ました。抹茶のキャラメルコーンは試してみたい一品です。そして、普通に抹茶のお粉を買いました。むこう二週間くらい抹茶のお菓子が続きそうな予感がします。抹茶クッキー、抹茶ケーキ、抹茶アイス、抹茶シフォン、抹茶プリン・・・あとは何がありますっけ。抹茶ミルク、アイス抹茶、ああ、純粋に抹茶としても飲みましょう。天婦羅に抹茶塩もいいですね。
抹茶の値段ってピンからキリまであったんですけど、あれって、安いやつだとおいしくないんですか?(違いがわからない大人)。安いの買ってきたんですがピンチかなあ。(違いがわからない大人だから大丈夫か)。
この抹茶はスーパーで買ったやっすい抹茶だから岩下君は点ててくれないかな。じゃ、利久の練習用として是非。
◆拍手レス◆
みずきさまさま。
こんばんやー♪。野沢君は恋文で芋を物色するシーン(違う違う)でのロングショットだけ?かもしれない?ちょっと思いつかないなあ・・・。お顔の詳細部分はコミクスでの脳内補充が多いかも(笑)。よりちゃん?みずきの着目に意表をつかれたわ(笑)。私は暁で奈良先輩がカッコよくバージョンアップされていたので彼に一票(笑)。
ようらんのレスは、もすこし待ってて下さい~♪
スーパーで抹茶フェアをやっていたので色々見ました。抹茶のキャラメルコーンは試してみたい一品です。そして、普通に抹茶のお粉を買いました。むこう二週間くらい抹茶のお菓子が続きそうな予感がします。抹茶クッキー、抹茶ケーキ、抹茶アイス、抹茶シフォン、抹茶プリン・・・あとは何がありますっけ。抹茶ミルク、アイス抹茶、ああ、純粋に抹茶としても飲みましょう。天婦羅に抹茶塩もいいですね。
抹茶の値段ってピンからキリまであったんですけど、あれって、安いやつだとおいしくないんですか?(違いがわからない大人)。安いの買ってきたんですがピンチかなあ。(違いがわからない大人だから大丈夫か)。
この抹茶はスーパーで買ったやっすい抹茶だから岩下君は点ててくれないかな。じゃ、利久の練習用として是非。
◆拍手レス◆
みずきさまさま。
こんばんやー♪。野沢君は恋文で芋を物色するシーン(違う違う)でのロングショットだけ?かもしれない?ちょっと思いつかないなあ・・・。お顔の詳細部分はコミクスでの脳内補充が多いかも(笑)。よりちゃん?みずきの着目に意表をつかれたわ(笑)。私は暁で奈良先輩がカッコよくバージョンアップされていたので彼に一票(笑)。
ようらんのレスは、もすこし待ってて下さい~♪
清澗寺ファミリーのハートウォーミングストーリー(ぷぷぷ)を読みました。実はちょーきよーものって初めて読んだのでカナリビックリドッキリでしたが、無事、楽しく完読致しました、結構一気読み(ぷぷぷ)。
個人的感想:次男が良いですねっ(笑)。プレイ種別がどうのと言うよりも、あーいう性格付けが好き。動揺なんて悟られて無い筈と自分では思っているのにダダ漏れだったり、名前呼びで腰抜かしたり、他意無く人に突っ込まれてバツが悪く苦笑いしたり。こういうの、イイですね(力説)。あと、お話が全巻部分的にシンクロするシーンが多々出てきましたが、ソレがイイですね(力説)。次男関係エピソードを補完してくれるのがとっても嬉しい(笑)。後ろの巻を読んでから前の巻ひっくり返して読んだりして楽しかったです。既出話の間を埋めるような(裏から見るような)お話大好きです♪。(お父様も好き分類だけど、ちょっと極めすぎてしまっていてついていくのがやっとでした・笑。すごいね!清澗寺ファミリー!)ふーっ!面白かった!♪久々にガッツリ読み込みました!
手元にコンナに楽しいモノがあるからついつい読みふけってしまったけど、やらなくちゃいけないこと後回しにしてますよ私。コレが世に言う現実逃避?学生時代、試験期間中に部屋の掃除や模様替えするタイプだったからなぁ・・・。
◆拍手レス◆
みずきさまさま。
メッセありがと~♪会わないと食欲なくして倒れちゃうのをアラタさんは自覚してて、ちゃんと会ってるの真行寺と(笑)。「薔薇の下で」のコンビニでの真・託を見ると、「葉山に懐くな」と言われたのに真はソレを守っているとは思えない(断言・笑)。という事は、ヤキモチ妬きアラタさんが健在のはず。万歳・笑。え?!ギイ三洲アリ?!爆。
個人的感想:次男が良いですねっ(笑)。プレイ種別がどうのと言うよりも、あーいう性格付けが好き。動揺なんて悟られて無い筈と自分では思っているのにダダ漏れだったり、名前呼びで腰抜かしたり、他意無く人に突っ込まれてバツが悪く苦笑いしたり。こういうの、イイですね(力説)。あと、お話が全巻部分的にシンクロするシーンが多々出てきましたが、ソレがイイですね(力説)。次男関係エピソードを補完してくれるのがとっても嬉しい(笑)。後ろの巻を読んでから前の巻ひっくり返して読んだりして楽しかったです。既出話の間を埋めるような(裏から見るような)お話大好きです♪。(お父様も好き分類だけど、ちょっと極めすぎてしまっていてついていくのがやっとでした・笑。すごいね!清澗寺ファミリー!)ふーっ!面白かった!♪久々にガッツリ読み込みました!
手元にコンナに楽しいモノがあるからついつい読みふけってしまったけど、やらなくちゃいけないこと後回しにしてますよ私。コレが世に言う現実逃避?学生時代、試験期間中に部屋の掃除や模様替えするタイプだったからなぁ・・・。
◆拍手レス◆
みずきさまさま。
メッセありがと~♪会わないと食欲なくして倒れちゃうのをアラタさんは自覚してて、ちゃんと会ってるの真行寺と(笑)。「薔薇の下で」のコンビニでの真・託を見ると、「葉山に懐くな」と言われたのに真はソレを守っているとは思えない(断言・笑)。という事は、ヤキモチ妬きアラタさんが健在のはず。万歳・笑。え?!ギイ三洲アリ?!爆。
眼鏡っ娘です、のりのりです。
青タンは出ませんでしたが痛みが残っていたので眼科へ行ってきました。
「結膜結石」と言うものでした。怖い病気ではない(と言われた)ので一安心です♪。上瞼の裏に石灰化した結晶が出てきてて、それで引き攣れて痛かったらしいです。特にまだひどくないので、点眼薬でやり過ごすことになりました。手術とかじゃなくって良かった良かった♪
しかし。もともと一日3回と言われたドライアイの点眼薬もまっとう出来ない私に
『三種の点眼薬を、各一日四回ずつ』。
・・・一日四回?!ソレも三種?!
「連続して点眼しちゃ駄目ですよ、最低5分は間を空けてから次の目薬差してくださいね。」
・・・絶対に忘れる・・・っ。
昼、一つ目の目薬して、五分後に二つ目の目薬して、すっかり忘れて、あっ三つ目の目薬やらなくちゃ!と思ったときは、夜の目薬の時間だった。
コレじゃだめ。頑張れ私。
青タンは出ませんでしたが痛みが残っていたので眼科へ行ってきました。
「結膜結石」と言うものでした。怖い病気ではない(と言われた)ので一安心です♪。上瞼の裏に石灰化した結晶が出てきてて、それで引き攣れて痛かったらしいです。特にまだひどくないので、点眼薬でやり過ごすことになりました。手術とかじゃなくって良かった良かった♪
しかし。もともと一日3回と言われたドライアイの点眼薬もまっとう出来ない私に
『三種の点眼薬を、各一日四回ずつ』。
・・・一日四回?!ソレも三種?!
「連続して点眼しちゃ駄目ですよ、最低5分は間を空けてから次の目薬差してくださいね。」
・・・絶対に忘れる・・・っ。
昼、一つ目の目薬して、五分後に二つ目の目薬して、すっかり忘れて、あっ三つ目の目薬やらなくちゃ!と思ったときは、夜の目薬の時間だった。
コレじゃだめ。頑張れ私。