忍者ブログ

[PR]

2026/06/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅部課外活動(未遂)

2007/05/17  カテゴリー/執事○茶

買い物に行くと、つい食器売場に行ってしまうのりのりです。こんにちは。
今日の食器売場では、ノリタケのキングスK須、いえ、キングスクロスが私に向かって微笑みかけていました。隣に大倉陶園のブルーローズもありましたが、彼女は相手にもしてくれないくらい凛々しく輝いていました。そう、ノリタケの食器くらいだったら気軽に買えちゃうんだよな、と、大倉陶園の周囲の棚は全てお買い得に見えてしまう甘い罠。
店員さんにどうします?と聞かれ「家に帰ってもう一回良く考えてきます」と言い残し退散。検討資料として「撮りました?こっちの角度からも撮っときます?」。とっても気の付く店員さん。有り難うございマス、買うならここのデパートで買いますよ!(買うならね!)
某きらちゃん(全然某じゃない)に「いつか来る悲しい別れの日の後に、思い出のよすがにするために買うの?」と言われた。じゃあ、取り急ぎロイヤルアルバトのフラワオブマンスの4月を・・・て、おい!(爆)。


◆拍手レス◆
みずきさまさま。
こんにちはー♪「デートで冷やし中華」は私もカナリ疑問だったデスよッ。ずっと疑問に思っていたので、とりあえず今回、自分を納得させるためにこのSS書いてみました(笑)。高校生男子2名の「デート」ってどこ行くのか、といえば、「とりあえずホテル」くらいしか思いつかない歪んだ大人です(爆)。スマートなギイだったとしても、ホテルランクに差があるだけで行き着くところは同じではないかと思われ?!失礼しました(笑)。

◆コメントレス
KYONちゃん。
「わきまえろ、俺!」、いいねー(笑)!それ言われたら敵いませんがな。軽く赤面しながら自分を戒める自虐的な図を見せてもらいたい(意地悪ーイ!笑)。
また近々会いましょう!あ、KYONも帰宅部に是非入部を。部員大募集中♪
PR

今日とか昨日とか一昨日とかに買った本とか、先週とか今週とかに買った服とか。

2007/05/15  カテゴリー/本

キビしいのである/山田ユギさん
太陽の下で笑え。/山田ユギさん
俺は悪くない1・2/山田ユギさん
yellow 4/立野真琴さん(良かった・・・買えました)
そして恋がはじまる/月村奎さん

古本屋さんめぐりをしました。
楽しかったです。
(小学生みたいな日記だな・・・)



先月見た時は7990円の値段が付いていたモノトーンのチュニックとキャミのセットが、
本日3980円で売っていました。50%オフ!わおー!この値段になってるのならいっちゃおう!
ババット買って満足満足、スゴクお得な気分です♪
スゴク安く洋服が手に入ったーと喜んでいましたが、良く考えてみると、
先週ようらんと一緒に行った洋服屋サンではカットソー399円で購入したんすよね。
三枚も買っちゃったのに1200円。恐ろしい。

拍手喝采。ありがとう!

2007/05/13  カテゴリー/執事○茶

お化粧室の個室に入って、自動センサーで音姫が鳴ったのに驚いて慌てふためいたのりのりです、こんにちは。お屋敷にやっと音姫が導入されましたよ!お嬢様方・奥様方、コレで心置きなくお花が摘めますよ(笑)!
今日の日記は昨日の帰宅部活動内容詳細(笑)です。

今回の帰宅は私のお誕生日イベントをお願いしていました♪。執事がどなたになるのか楽しみです(バースデーカードがもらえるので)♪
私はあやこと一緒に2人で帰宅。同時刻にようらんとさっちゃんが2人で帰宅。ココまでは想定内だったのですが、なんと更に、きらとみずきが2人で帰宅。偶然って恐ろしい。

きらチーム、ようらんチームが屋敷内に消えた後、いよいよご帰宅開始です!拍手の音が嬉しいわ!の帰宅日記は<つづきはこちら>。

注意)今回も本当に無駄に長いです(汗)

つづきはこちら

帰宅部

2007/05/12  カテゴリー/執事○茶

活動内容はお屋敷に帰宅すること。

さっちゃん(私の友達)がアラタな部活『帰宅部』を考えてくれました。素晴らしい部だ!入部します!
と言うわけで本日帰宅部の活動をしてきました(笑)。私とあやこで二人帰宅。
あら?向こうのテーブルにようらんとさっちゃんが。あら?奥のテーブルにきらとみずきが。わはは。レポはまた後日。

きらみずきようらんさっちゃんあやこ、お祝いの大音声拍手ありがとうね!わはは!

上り調子。右肩上がり。

2007/05/11  カテゴリー/日常

GWからずっとそんな調子であります、体重計の数値が。
お誕生会に継ぐお誕生会で、都合、物凄い数のケーキを食べました。
『洋菓子は太るから、和菓子にしよう!』と思い、団子も食べました。

食べて食べて食べて食べて(幸せ)。

で、本日。
団子製作で残った餡子と、いい加減古くなった紅玉を使うべくパウンドケーキを焼きました(また洋菓子に戻ってる)。小豆抹茶パウンドと林檎パウンド。
パウンドケーキは一日置いたくらいが美味しいと思うので、さてさて、昨日作ったラスクの残りでも食べましょうかね・・・(また食べるのか!)。

るーるる♪るるる♪るーるる♪るるる♪

2007/05/09  カテゴリー/俳優・アイドル

こんばんは、のりのりの部屋でございマス。皆様お元気でいらっしゃいますか。
今日の昼間に放送したテツコの部屋を今から見ます♪うふふ。

リッチにランチ♪幸せ♪

2007/05/08  カテゴリー/日常

今日はお嬢様の保護者会のあと、お友達と三人でランチへ繰り出しました。リーズナブルなフレンチ♪というつもりで訪れたお店に、目に見えない罠が待っていました。

メニューを持ってきてくれたオジサマが、アンティークの橘のように説明が上手い・・・っ。もともと¥1600の「メインとパンとコーヒーだけ」のつもりだったのに、

『本日のオードブルはアボガドのテリーヌとローストビーフ、旬のマンゴを添えてます。ローストビーフも2種類のソースで楽しめるようにしてありますし、テリーヌに添えたヨーグルトソースはサッパリとした爽やかな口当たりです。』

とか

『本日のスープは根セロリのポタージュです。セロリと言ってもサラダのセロリとは異なり根菜です。ほのかに鼻に抜けるセロリの香りと・・・(まだ続く)』

とか

『本日のデザート、三種類の中からお選びください。タルトタタンは紅玉をわざと焦がし苦味を出しています。そこにブランデー風味のバニラアイスがとても合います。そして・・・(まだまだ続く)』

とか。

だめじゃん。負けてしまいました。でも、一番高いコースはやめて¥2970のコースにしました。
(一番高いコースだと肉料理も魚料理も食べられる。『皆さんお肉でよろしいんですか?お魚もおいしいですよ?(にっこり)』と言われて『えー?!どーしよー!!』と本気で悩みまくりましたが、昼から¥5250は出せない・・・。)

最後のコーヒーを紅茶に変えて下さい、とお願いしたら
『紅茶は何にしますか?』
え?茶葉まで選べるの?♪と思ったら、
『ミルクかレモンかストレートどれにしますか?』
そうだよね。ははは。

¥2970も昼食に出しちゃったー!私ってふとっぱらー!と思ったんですが、よく考えるとお屋敷に帰宅すると¥2600でアフタヌンティセットを何の迷いもなく食べてるんですよね。おかしいなあ。