忍者ブログ

[PR]

2026/06/25  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炎天下。

2007/05/26  カテゴリー/from PHS

運動会日和。
怖いくらい晴天!
日射しが痛い!
紫外線がしみる!
ウルトラバイオレット(笑)!

お弁当はこんなの。



PR

ありあ★こっとん★さっちゃん★ようらん★えーとえーとうーんと、姉!

2007/05/24  カテゴリー/バトン

●バトンのルール●

1.必ずバトンを回す5人の大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう!

3.やらない子はお仕置きだ!

4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。











 ・・・上記5名さま、驚いてくれた・・・?


☆お名前
 のりのり
 ↑このHN、名字があってもいいかもねと思ってきた今日この頃。
 斉藤のりのり。山田のりのり。田中のりのり。
 ああ、のりのりを名字にして名前をつけてもいいかもね。
 のりのり美樹。のりのり優希。のりのり紀由貴。
 ・・・限りなく調子に乗ってる人みたい。うーん。

☆おいくつですか?
 25歳です。嘘です。

☆ご職業
 奥方様。奥様じゃなくて奥方様で。

☆資格は持ってる
 オートマ限定の普通免許。
 学芸員(一度も使ったことの無い資格)。
 MOT(知識的には2003年で止まってるので現在は全く役に立たない)。
 簿記4級(まるで役に立たない)。
 
☆今、悩みはありますか?
 「悩みがある」と口出すと言霊様になるから言わない(って時点で言ってるじゃん)。

☆誰かに似てるって言われた事ある?
 社会人になったばかりの頃、卓球の福原愛ちゃんに似てるといわれた。ははは。
 
☆社交的?人見知りしちゃう?
 人見知りを自覚しているので、努めて社交的になりたいと願っています。
 頑張る。

☆人の話にはしっかり耳を傾ける?
 そういった耳がまだないのを自覚しているので、努めて持ちたいと願っています。
 頑張る。

☆ギャンブルは好き?嫌い?
 金銭的なギャンブルだけじゃなく、物事におけるギャンブルも好き。人生常に皆勝負。

☆好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
 好き・・・ピーマン、椎茸、アボカド、マンゴー、他沢山。
 嫌い・・・ピータン、香草、豆腐よう(沖縄の)。

☆彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
 1)優しい。優しすぎて優柔不断と紙一重なくらいが良い。
 2)指先が綺麗で器用そう。
 3)光を秘めた瞳。出来れば奥二重。
 4)一生懸命な爽やかサン。爽やか過ぎると駄目かも。私が後ろ暗すぎて。
 5)・・・もう思い付かないなあ。何だろう。

☆親友と呼べるお友達は何人いる?
 極少数。
 この歳になってもそういったお友達がいるというのはとても嬉しいことです。ありがとう友よ。

☆今までの自分の経歴で面白いことや、自慢できる事は?
 なんだろう。自慢できること?面白いこと?
 ・学芸員課程の実習で日本刀に小さいポンポンみたいなのモノで、粉を叩いた事がある。時代劇みたいで面白かった。
 ・見かけによらずフラフープは得意。
 ・最近、最寄の駅でパスモが使える様になった。←私の経歴ではない。

☆好きなブランドはある?
 梅干だったら秋山食品。
 ソーセージだったらシャウエッセン。
 ・・・なにか違う?

☆今行きたい場所は?
 お屋敷。行くじゃなくて帰る、デスね。おほほ。

☆将来の夢を語って下さい。
 不動産経営による左団扇生活。

☆その夢のために何かしている事は?
 宝くじ購入。




きらちゃん、楽しいバトンを有り難うデシタ。何バトンなのこれ。ビックリバトン?
5人になんて沢山の人に回せないですよ。友達少ないから実姉までもがバトン対象になってしまいましたよ・・・。

風呂ランタン

2007/05/23  カテゴリー/日常

さてさてココもオヤツ日記と化してしまうのか。
いやいやそんな事は。ははは。

そんなわけでフロランタン。

クッキー(サブレ?)の上に、キャラメルフィリングにアーモンドスライスをたっぷり混ぜたモノを敷き詰めて焼き上げます。

土台部分が焼きすぎのために通常よりも崩れやすい、
というのは、写真ではわかんないですね。はははっ(自虐的)。

以前、私が書いた調理実習ネタSSで登場したお菓子が、フロランタン。コレですコレ。
基本的に失敗しないお菓子なので、私も高校生の時に調理実習でやりました。
簡単なのに、手が込んで見えるお菓子ナンバーワン。すばらしい。

簡単なのに。普通失敗しないのに。

今回の土台が崩れやすいのは、決して失敗ではなく、わざと。わざとなんです。

帰宅部活動報告。部員勧誘。

2007/05/22  カテゴリー/執事○茶

ものすっごい久しぶりの平日帰宅です!
平日午前はまったりしてていいですね~。ゆったりしてきました~。
そして、今日一緒に帰宅した方をアラタめて帰宅部へ勧誘しました。
(というか、今日の予約はアナタが取ってくれたヤツじゃない。しっかりリピーターで入部済みね♪)
部長そして帰宅部員の皆さん!一名部員増えましたよ!お祝いの拍手をお願いしマス!パチパチパチ~っ!

と言うわけで、本日はこっとんとお久しぶりです平日帰宅・生きの良いアイスはどこですかの帰宅レポは「つづきはこちら」です♪

◆拍手レス◆
レンゲさまさま。
そうそう、結局二人でイチャイチャできればなんでも!(笑)。冷やし中華も鯵の押寿司もドンと来い!何でも食べますヨ!・・・というかレンゲさん、鯵の押寿司ssを覚えていてくれたんですね?!嬉しいです!(笑)。
以下、ようらんからの拍手レスです♪
****************
レンゲさま。メッセージありがとうございます。チラリズムというか、ちょっとだけよ?のラブシーン(笑)を気に入っていただけて嬉しいです♪今頃でも今更でも感想いただけたら小躍りしてますので、これからもどうぞよろしくお願いしマス。
****************



つづきはこちら

景気づけ

2007/05/21  カテゴリー/日常

いよいよバザーが近付きました(バザー委員をしております)!
管理・取りまとめの他に、最後の足掻きで鬼のように小物製作中です!
と言っても私はどこまで行ってもティッシュケースしか作らないヤツなんですけどね(笑)!
他の皆様、イロイロ手の込んだ小物製作よろしくお願いしマス!(人頼み)。

ロックミシンが欲しいです。袋縫いにも飽きました。


と言うわけで気分転換と景気づけにオヤツ製作。
本日のオヤツはクランベリーのスコーン。
クランベリーを生地に混ぜると恐ろしいことに私が作ったスコーンでも確実においしい。
クランベリ万歳。
そんな感じの景気づけ。

昨日買った本の感想。

2007/05/20  カテゴリー/本

最近は朝4時で空はうっすらぼんやり白んでいるのですね。
朝の5時にはすっかり明るい感じですね。
夜明けの空はうすいミント色と言うか、いや、コレがミルク色の夜明けと言うものなのか。
こんばんは、ウッカリ読書をしてたら夜が明けてしまったうっかり八兵衛のりのりです。

そんなウッカリ夜明けを見てしまった原因は

・百鬼夜行抄(文庫版1~8)/今市子さん(←友達から借りた)
・いつか青空の下で/月村奎さん(←昨日買った本)

ああ、うっかり読破。

百鬼夜行抄。私オカルトとかファンタジーとかミステリとかのジャンルはあまり読まないのですが、これ面白いです。ジャンルでの読まず嫌いはやめたほうがいいと心底思いました。


いつか青空の下で。そして恋がはじまる2ですが、そして恋がはじまるよりも好きでした。3年前の作品なので既読の方が沢山いらっしゃると思いますが、独り言感想です。(以下、あらすじのような感想です。)



『いつか青空の下で』

BLなのにBLらしくないです。普通の恋愛小説みたいに終始甘酸っぱい気持ちでキュンと読みました。
特に2人の仲が親にばれて、浅海さんが未樹の家にご挨拶に来る件なんかは、かなりドキドキビクビク読みました。同性だからどうこうという問題あるけどそれ以前に児童福祉法とか淫行条例に引っかかってしまうだろう、と前作から心配していたので(そんな心配をしながらBLを読む私・笑)それも含めて浅海さんはどう決着をつけていくのかなーと興味津々、ワクワクビクビク読みました。

いや、実に真摯な紳士で、こういう人が挨拶にきたら親はどうしたらいいんでしょう。「同性同士という事も年齢差があるという事も未成年者の親として頭を抱えてしまう事実、胸を痛めてしまう気持ち」がとても伝わってきます。だけど「相手に引きずられたのではなく自分の意思でこうなったんだ。相手の人に対して怒らないで・責めないで」という、子供カプ(…と書くと何か違うな。未樹と浅海さん)の気持ちも良く分かる。でも、自分が全部悪くって相手は全然悪くない、と相手をかばう態度。これまた親には素直に受け入れられずにカチンとモヤモヤくるに違いない(笑)。
もう、とにかく親子双方の感情の波が丁寧に分かりやすく表現してあり、どちらの気持ちも理解できるんです。ホントどきどきです。
カミングアウトして、養父母との間や実母との間で波風立ちながらも、どうにか丸く収まり(いや、全然収まってないか・笑)、これからの未来には必ずやイロイロな障害が待っているけれども、小さくも深い幸いをを大切に持ち育んで生きましょう、と。優しくて切ない気持ちが残りました。

また「全てにおいていかなる愛もそれは真実」というコトが強く感じられます。
親子愛・恋愛などなど、全ての「愛」と言うものはその人にとって真実であり、
愛の方向性・価値観についての差はどれが正しくどれが間違っているというものは無い。
それを認め、受け入れることによって、自らの心に平安を呼ぶことが出来るし、人を赦すことも出来る。
幸せの基準は自分の信じるところにある。自分を、人を、全てを愛しましょう。
というような、なんだか壮大なテーマだった気がするのですよ。
BLなのに。年の差モノなのに。眼鏡攻めなのに(←コレは関係ない)。

BLジャンルでは、家族や周囲の理解を簡単に得られる、もしくは既にそれが当り前と受け入れられているものが多いので(最たる例が最愛のタ○ミくんシリーズ・笑。祠○学院内でも外でも面白いほどゲイばかり・笑)、今回の読書はとっても新鮮で興味深かったです。コレだからウッカリ夜明け読書はやめられない・笑。

あ、Hシーンは極少です。念のため(笑)。

街へ出ました。

2007/05/19  カテゴリー/本

折角なので買いものをしようと思い、製菓材料やさんでアーモンドスライスを山ほどと、古本屋さんでノベルを一冊買いました。
街に出なくても地元で出来る事しかしてないじゃないか、と気が付いたのは家に帰ってからでした。


◆今日買った本

いつか青空の下で(そして恋がはじまる2)/月村奎さん


それと、昔別マで連載していた「先生!」の文庫版をちょろちょろとそろえています。
昔から「先生モノ」がとっても好きだったんデス私。
「海の天辺」とかものすごい好きでした。
今でも先生モノ好きです♪
「高校教師、なんですが」とか「熱情」とか・・・
あら?なんだか先生と生徒の受攻関係が変わってきてますよ。
というか、先生モノと言うよりBLものです。