バザーの準備でひたすら巾着袋の紐通しをしたのりのりです。
お弁当袋とか靴袋とか体操着袋とか、いろんな巾着型袋物の「紐通し」をやっていたわけですが、30分くらい経った頃、指先がなんか変。
・・・指先の水分と油分が全くありません!!
ちゃんと分かってるおかーさんは、あらかじめ薄いビニル?ゴム?の手袋をして作業をしてました。ちゃんと分かってないおかーさんは、直手で作業をしてました(私だ)。
このままでは
新聞をめくることが出来ない!
ピン札を数えられない!
スーパーの袋を開くことが出来ない!
まあ、そんなに困ることはないだろうけど、無意識に指舐めちゃいそうだな。恥ずかしい。
◆拍手レス◆
みずきさまさま
拍手有り難う~♪以下、ようらんからのコメントです♪
********************
みずき様、メッセありがとうございマス♪
いやね、利久なら岩下と自分がどうのって事はころっと忘れて、一般論をぽろっと言ってしまうのではないかと思ったんですけども。私も「君とキスが出来ない」なんて意味では言わないと思いますよ?利久は。
同じ誤解をのりのりからも受けた気がするんですが、その時はどろんとスルーしました(笑)
しかし、正露丸てほんとに効くんですかねえ?
お弁当袋とか靴袋とか体操着袋とか、いろんな巾着型袋物の「紐通し」をやっていたわけですが、30分くらい経った頃、指先がなんか変。
・・・指先の水分と油分が全くありません!!
ちゃんと分かってるおかーさんは、あらかじめ薄いビニル?ゴム?の手袋をして作業をしてました。ちゃんと分かってないおかーさんは、直手で作業をしてました(私だ)。
このままでは
新聞をめくることが出来ない!
ピン札を数えられない!
スーパーの袋を開くことが出来ない!
まあ、そんなに困ることはないだろうけど、無意識に指舐めちゃいそうだな。恥ずかしい。
◆拍手レス◆
みずきさまさま
拍手有り難う~♪以下、ようらんからのコメントです♪
********************
みずき様、メッセありがとうございマス♪
いやね、利久なら岩下と自分がどうのって事はころっと忘れて、一般論をぽろっと言ってしまうのではないかと思ったんですけども。私も「君とキスが出来ない」なんて意味では言わないと思いますよ?利久は。
同じ誤解をのりのりからも受けた気がするんですが、その時はどろんとスルーしました(笑)
しかし、正露丸てほんとに効くんですかねえ?
PR
6月新メニュー初帰宅♪ |
2007/06/03 カテゴリー/執事○茶
昨日の帰宅の日記です。
昼過ぎに帰宅。でも午前シフト(←ココは譲れない・笑)。新メニューが楽しみな帰宅です♪
この日記、カテゴリに分類すると「日常」の次に投稿数が多いのがこのカテゴリ。
チョット変だなあという事に最近やっと気付いてきました。おいおい。
で、今回はさらっと。
昼過ぎに帰宅。でも午前シフト(←ココは譲れない・笑)。新メニューが楽しみな帰宅です♪
この日記、カテゴリに分類すると「日常」の次に投稿数が多いのがこのカテゴリ。
チョット変だなあという事に最近やっと気付いてきました。おいおい。
で、今回はさらっと。
意欲的に動いてみた土曜日です。 |
2007/06/02 カテゴリー/from PHS
昨日の夕方に突然今日のお屋敷の予約が取れてしまいました。てな訳で突然帰宅(笑)。忙しいと自分でも言ってるというのに(息抜きにはまだ早すぎると言うのに・笑)。ははは(そんな帰宅の様子はまた明日)。
帰宅後、地下鉄乗ったり東海道乗ったりいろいろ用事を済ませて(だから珍しく忙しいんですよ、最近の私)足が棒ー。久々に湿布張ってます。今。
帰宅後、地下鉄乗ったり東海道乗ったりいろいろ用事を済ませて(だから珍しく忙しいんですよ、最近の私)足が棒ー。久々に湿布張ってます。今。
日常に潜むときめき(ではないな)。 |
2007/06/01 カテゴリー/日常
先ほど車で走っていて、途中、左車線から右車線に入りたかったんですがナカナカ間がなくて困っていたら、一台の社用車が「入れ」と念を寄越してくれました。
ありがとう!ありがとう!誰だか知らないけど有り難う!
で、車のヨコをじっと見たら社名がどーんと。
『株式会社あ○た』
アラタさん!ありがとう!なんだか沢山嬉しいよ!
ありがとう!ありがとう!誰だか知らないけど有り難う!
で、車のヨコをじっと見たら社名がどーんと。
『株式会社あ○た』
アラタさん!ありがとう!なんだか沢山嬉しいよ!
今日発売のCIEL! |
2007/05/30 カテゴリー/タクミくん
忙しい忙しいと言いながら移動の途中にちゃっかし本屋さんを組み込むのりのりです。こんばんは。
幸せは人目を盗んで手に入れる。同行者に見つからないようにCIELを買うのは思いのほか難しかったです。でも買った勝った狩った!
◆今日買った本
フラワー・オブ・ライフ4(完)/よしながふみさん
CIEL2007.7月号♪♪♪
大したこと書きませんが、未読の方ご注意。
CIEL7月号個人的感想です。はんてんはんてん。
夏と冬の合間で・・・。
そうですね、最近お天気が定まりませんからね。30度を越す夏日が続いたと思ったら今日のように最高気温18度なんて日もありますから。そんな表紙。タクミくんは首もとのボタンまで外しているのに対し、アラタさんはぴっちり上着を着込んでネクタイもギチギチに結んでいます。何故。タクミくんの夏服姿が解放的なだけにアラタさんのキチっと感にちょいとした違和感と疑念が。
さては首元を見せたくないな(ニヤリ)。うしし。いしし。
と、表紙だけでこんなに楽しめる今回のPure・act3(笑)です。
今回ですが・・・過去最高レベルでギイタクやらしくないですか?!(興奮・笑)。原作読んだ時も、このシーンってエッチだなーとは思っていましたが、まんがでは想像以上にエッチに仕上げられていてムチャクチャ驚きました!やらしさ150%増です(当社比)!。
で、何でノベルよりも断然やらしく思えたのか考えてみました(笑)→結論:きっと私、耐える顔に弱いんです(爆)。背中なでなでを思い出しながら、隣にアラタさんがいるために必死に我慢したタクミくん、ココが私の脳裏に残っていたんじゃないかと(笑)。その耐える顔を記憶の端に残しながら細かく丁寧に追ってあるホッペにチューとか耳元にチューとかのラブラブシーンを読めば、そりゃ、体感やらしさ倍増ですとも(笑)。はー、タクミくんじゃないけど『ほわ~ん・・・』です(笑)。
そして。制服で寝てるアラタさん(あ、夏服だ)。口開いてます(笑)。デートのセオリーでも思ったけど、アラタさんて、寝ちゃうと口開いちゃうんだvv可愛いなあvv喉痛めちゃうぞvv。
しかし、このラスト。真行寺の思いつめた表情。・・・これから着替えなんかさせる前に、寝てるアラタさんに真行寺がぶちゅーとかしてしまうんじゃないですか?!(笑)。・・・というか、もしかして、原作で真行寺はアラタさんの寝込み襲ってた設定だったんですか(開眼)?!私、素直に着替えだけパパッとさせてすぐに部屋から真行寺が出てきたと思っていたんですが・・・行間を読むとそうなるんですか?!(驚)。ええ?!そ、そうなの?!違うよねえ?!
それにしても。タクミくんの瞳がきらりんがそのまますぎやしませんか(笑)。わはは。
幸せは人目を盗んで手に入れる。同行者に見つからないようにCIELを買うのは思いのほか難しかったです。でも買った勝った狩った!
◆今日買った本
フラワー・オブ・ライフ4(完)/よしながふみさん
CIEL2007.7月号♪♪♪
大したこと書きませんが、未読の方ご注意。
CIEL7月号個人的感想です。はんてんはんてん。
夏と冬の合間で・・・。
そうですね、最近お天気が定まりませんからね。30度を越す夏日が続いたと思ったら今日のように最高気温18度なんて日もありますから。そんな表紙。タクミくんは首もとのボタンまで外しているのに対し、アラタさんはぴっちり上着を着込んでネクタイもギチギチに結んでいます。何故。タクミくんの夏服姿が解放的なだけにアラタさんのキチっと感にちょいとした違和感と疑念が。
さては首元を見せたくないな(ニヤリ)。うしし。いしし。
と、表紙だけでこんなに楽しめる今回のPure・act3(笑)です。
今回ですが・・・過去最高レベルでギイタクやらしくないですか?!(興奮・笑)。原作読んだ時も、このシーンってエッチだなーとは思っていましたが、まんがでは想像以上にエッチに仕上げられていてムチャクチャ驚きました!やらしさ150%増です(当社比)!。
で、何でノベルよりも断然やらしく思えたのか考えてみました(笑)→結論:きっと私、耐える顔に弱いんです(爆)。背中なでなでを思い出しながら、隣にアラタさんがいるために必死に我慢したタクミくん、ココが私の脳裏に残っていたんじゃないかと(笑)。その耐える顔を記憶の端に残しながら細かく丁寧に追ってあるホッペにチューとか耳元にチューとかのラブラブシーンを読めば、そりゃ、体感やらしさ倍増ですとも(笑)。はー、タクミくんじゃないけど『ほわ~ん・・・』です(笑)。
そして。制服で寝てるアラタさん(あ、夏服だ)。口開いてます(笑)。デートのセオリーでも思ったけど、アラタさんて、寝ちゃうと口開いちゃうんだvv可愛いなあvv喉痛めちゃうぞvv。
しかし、このラスト。真行寺の思いつめた表情。・・・これから着替えなんかさせる前に、寝てるアラタさんに真行寺がぶちゅーとかしてしまうんじゃないですか?!(笑)。・・・というか、もしかして、原作で真行寺はアラタさんの寝込み襲ってた設定だったんですか(開眼)?!私、素直に着替えだけパパッとさせてすぐに部屋から真行寺が出てきたと思っていたんですが・・・行間を読むとそうなるんですか?!(驚)。ええ?!そ、そうなの?!違うよねえ?!
それにしても。タクミくんの瞳がきらりんがそのまますぎやしませんか(笑)。わはは。
物事は全て繋がっている、全ての物事には意味がある。 |
2007/05/29 カテゴリー/日常
明日から、学校行事や園行事やその他諸々で向こう三週間くらいマージーでー忙しくなります(私にしては珍しく!笑)。
で、『29日の朝一のキャンセル出ないかしら♪』と、一昨日アタリからお屋敷の予約ページを気にしていたました(また帰宅ネタかよ・笑)。が、昨日深夜の段階で空きが出ず、残念ながらも諦めて就寝。
そして今朝。
家事を済ませてメールチェックがてら予約ページをみると、朝一に1~2名席の空席が!しかし時間的にもう間に合わない!(涙)。あああああ(涙)。
なんてツイテないんだろうと思いつつ、ちょっと黄昏ながら新聞を読んでいると、そこへ一本の電話が。
お嬢様『おかーさーん・・・パン屋さんがおやすみ(涙)』
・・・今日のお昼はお弁当ではなくパンを購入したい、と、現金を持って登校したうちのお嬢様(特定のパン屋さんが毎朝パン食の予約をとり、昼時に運んでくるんです)。現金を持ってても食料を調達する術がありません(下校まで学校からの外出は禁止、買いに行けません)。
大急ぎでお弁当を作り、学校へ。正午に無事届けることが出来ました。
やー。お屋敷に帰宅してなくてよかった。
キャンセルが取れなった意味はココにあったのか!(笑)。
で、『29日の朝一のキャンセル出ないかしら♪』と、一昨日アタリからお屋敷の予約ページを気にしていたました(また帰宅ネタかよ・笑)。が、昨日深夜の段階で空きが出ず、残念ながらも諦めて就寝。
そして今朝。
家事を済ませてメールチェックがてら予約ページをみると、朝一に1~2名席の空席が!しかし時間的にもう間に合わない!(涙)。あああああ(涙)。
なんてツイテないんだろうと思いつつ、ちょっと黄昏ながら新聞を読んでいると、そこへ一本の電話が。
お嬢様『おかーさーん・・・パン屋さんがおやすみ(涙)』
・・・今日のお昼はお弁当ではなくパンを購入したい、と、現金を持って登校したうちのお嬢様(特定のパン屋さんが毎朝パン食の予約をとり、昼時に運んでくるんです)。現金を持ってても食料を調達する術がありません(下校まで学校からの外出は禁止、買いに行けません)。
大急ぎでお弁当を作り、学校へ。正午に無事届けることが出来ました。
やー。お屋敷に帰宅してなくてよかった。
キャンセルが取れなった意味はココにあったのか!(笑)。
ネモから回してもらった漢字バトン♪
他の人の回答を読んでるときは楽しかったけど、いざ自分が答えるとなるとコリャ難しい。
一生懸命考えたんだけど(コレでも)、やればやるほど深みにハマり意味不明になってしまい、結局何回か書き直しました。
そしたら途中から頭が弾けてしまったみたいです。わはは。
ではいきます!『漢字バトン』です!
■バトンを回してくれた人(ネモ)が私に抱いているイメージ『楽』
『楽』
はい。人生のコンセプトです。コレ(笑)。
どうせ生きるならば楽しくなくちゃ損だ、と、思うことが多いのですよ。
人にはあまり明言したことはないと思うのですが、なんでバレたんでしょう(笑)。
(でも楽しいことばっかり考えてるとあとで必ずしっぺ返しが来ます。
そんな時は「試練を乗り越えられない人には神は試練を与えない」と考えを切り替えて生きます・笑)
■回してくれた人(ネモ)に私が持っているイメージ
『芯』
日記や作品、メールやお喋り等から感じ取ったイメージ。
ご自分の意見・価値観等をはっきり持っていらっしゃる、芯がぶれない、芯がある、というイメージです。
■好きな漢字を三つ
『喜』・『楽』・『嬉』
他にもイロイロ考えたけど、結局コレに落ち着きました。
いや、いつも楽しく遊んでばかりいる訳じゃなく、いや、遊んでばかりですが(笑)。
『喜』なこと、『楽』なこと、『嬉』なことを探していくと、なんかいろいろ浮上できるじゃないですか。
良かった探しは楽しいです。
■前の人から回ってきた漢字に対して自分が持つイメージ
『真』・『虚』・『快』
『真』・・・といったら、真彦万歳しか書けないですよ!どうしよう!ほんとに、他には書けません!!
『虚』・・・人に言われたら物凄くどきっとする。見抜かれてしまったみたいで。
『快』・・・快いは爽やかこの上ないのに、快楽はとことんヤラシクなる、不思議で魅惑的な字。快晴も快速特急も快楽に溺れるのも全て良し。
■次の人に回す漢字
『情』・『執』・『想』
■大切にしたい漢字
『心』
ありきたりですが。これ。大事。
■漢字のことをどう思いますか?
一文字で意味を伝える素晴しい記号。
■好きな四字熟語を3つ
『一生懸命』・・・必ずソレが報われるわけではないけど、気持的にはいつも前向きに。希望願望。
『晴耕雨読』・・・いいですね。憧れ。
『頭寒足熱』・・・ウルトラ冷え性なので、寝付けない時に思い出しては実行に導く、私の行動案内標語。
他に「拍手喝采」・「前代未聞」・「大胆不敵」とかも好き。
特に「拍手喝采」、←言葉を聞くだけで心が弾む!(笑)。
■バトンを回す人とその人のイメージを漢字で
きらは、やったかな?もしもやっていなかったらドウゾお暇な時にヨロシコです。
綺羅木鈴さんに、今現在私が抱いているイメージは『談』です。
*****************
書いては消し、書いては消し、と、私にしては珍しく何日も温めてしまいましたこのバトン。
なんか、久しぶりに頭を使って自分と向き合った気持ちです。
向き合った割にはかなりシンプルな答えになった所も多いですが(笑)、楽しくすっきり致しました。
ネモ、バトンどうもありがとうでした~♪
他の人の回答を読んでるときは楽しかったけど、いざ自分が答えるとなるとコリャ難しい。
一生懸命考えたんだけど(コレでも)、やればやるほど深みにハマり意味不明になってしまい、結局何回か書き直しました。
そしたら途中から頭が弾けてしまったみたいです。わはは。
ではいきます!『漢字バトン』です!
■バトンを回してくれた人(ネモ)が私に抱いているイメージ『楽』
『楽』
はい。人生のコンセプトです。コレ(笑)。
どうせ生きるならば楽しくなくちゃ損だ、と、思うことが多いのですよ。
人にはあまり明言したことはないと思うのですが、なんでバレたんでしょう(笑)。
(でも楽しいことばっかり考えてるとあとで必ずしっぺ返しが来ます。
そんな時は「試練を乗り越えられない人には神は試練を与えない」と考えを切り替えて生きます・笑)
■回してくれた人(ネモ)に私が持っているイメージ
『芯』
日記や作品、メールやお喋り等から感じ取ったイメージ。
ご自分の意見・価値観等をはっきり持っていらっしゃる、芯がぶれない、芯がある、というイメージです。
■好きな漢字を三つ
『喜』・『楽』・『嬉』
他にもイロイロ考えたけど、結局コレに落ち着きました。
いや、いつも楽しく遊んでばかりいる訳じゃなく、いや、遊んでばかりですが(笑)。
『喜』なこと、『楽』なこと、『嬉』なことを探していくと、なんかいろいろ浮上できるじゃないですか。
良かった探しは楽しいです。
■前の人から回ってきた漢字に対して自分が持つイメージ
『真』・『虚』・『快』
『真』・・・といったら、真彦万歳しか書けないですよ!どうしよう!ほんとに、他には書けません!!
『虚』・・・人に言われたら物凄くどきっとする。見抜かれてしまったみたいで。
『快』・・・快いは爽やかこの上ないのに、快楽はとことんヤラシクなる、不思議で魅惑的な字。快晴も快速特急も快楽に溺れるのも全て良し。
■次の人に回す漢字
『情』・『執』・『想』
■大切にしたい漢字
『心』
ありきたりですが。これ。大事。
■漢字のことをどう思いますか?
一文字で意味を伝える素晴しい記号。
■好きな四字熟語を3つ
『一生懸命』・・・必ずソレが報われるわけではないけど、気持的にはいつも前向きに。希望願望。
『晴耕雨読』・・・いいですね。憧れ。
『頭寒足熱』・・・ウルトラ冷え性なので、寝付けない時に思い出しては実行に導く、私の行動案内標語。
他に「拍手喝采」・「前代未聞」・「大胆不敵」とかも好き。
特に「拍手喝采」、←言葉を聞くだけで心が弾む!(笑)。
■バトンを回す人とその人のイメージを漢字で
きらは、やったかな?もしもやっていなかったらドウゾお暇な時にヨロシコです。
綺羅木鈴さんに、今現在私が抱いているイメージは『談』です。
*****************
書いては消し、書いては消し、と、私にしては珍しく何日も温めてしまいましたこのバトン。
なんか、久しぶりに頭を使って自分と向き合った気持ちです。
向き合った割にはかなりシンプルな答えになった所も多いですが(笑)、楽しくすっきり致しました。
ネモ、バトンどうもありがとうでした~♪