ストレス発散。英気養い。ハミングバードは親鳥さん。 |
2007/06/21 カテゴリー/日常
忙しい忙しいと二回続けて言うと嘘っぽいですか、そうですか。こんばんはのりのりです。
ホントニね、私にしては忙しいんですよあと一週間!
頑張ってるんですよ!私にしては!
張り切ってるんですよ!私にしては!
私にしてはってレベルで既にぬるい感じも否めませんが、私にしては、ホントニホントニホントニホントニゴクローさんみたいな。はい。
だから、お友達から「木曜の朝一で帰宅しない?」とか言われて。
そんな水曜日に突然「次の委員会は翌日の木曜ではなく翌々日の金曜です」とか言われて。
・・・神様って私のコトも見ててくれるんだなー♪とか思っても仕方ないですよね(どんな神様だ)。
と言うわけで、ス○ロの神様に導かれいざ帰宅!
楽しかったです!誘ってくれて有り難う!
詳しい内容はまた後日!(笑)。
ホントニね、私にしては忙しいんですよあと一週間!
頑張ってるんですよ!私にしては!
張り切ってるんですよ!私にしては!
私にしてはってレベルで既にぬるい感じも否めませんが、私にしては、ホントニホントニホントニホントニゴクローさんみたいな。はい。
だから、お友達から「木曜の朝一で帰宅しない?」とか言われて。
そんな水曜日に突然「次の委員会は翌日の木曜ではなく翌々日の金曜です」とか言われて。
・・・神様って私のコトも見ててくれるんだなー♪とか思っても仕方ないですよね(どんな神様だ)。
と言うわけで、ス○ロの神様に導かれいざ帰宅!
楽しかったです!誘ってくれて有り難う!
詳しい内容はまた後日!(笑)。
PR
・舞茸
・ニラ
・モヤシ
・人参チョット。無ければなしで。あるとキレイ。
・刻んだ油揚げチョット。無ければ無しで。無くても問題ない。
1)ニラを3~4センチに切って、
2)人参を薄切りにして、
3)舞茸を小房に分けて、
4)でかい鍋にぐらぐら湯沸騰させ、微妙に煮え難い材料から投下して、ほんの数分茹でると、もやしを筆頭に皆軽くクタっとなる。
5)ザルにあげて水切ってボウルに入れて、
6)ごま油ちょっぴりとめんつゆで和える。
できあがりー。
舞茸ニラ祭。
いざゆかん、お浸し大作戦。
テーマ:かさを減らして自分をだまして見ましょう。
・ニラ
・モヤシ
・人参チョット。無ければなしで。あるとキレイ。
・刻んだ油揚げチョット。無ければ無しで。無くても問題ない。
1)ニラを3~4センチに切って、
2)人参を薄切りにして、
3)舞茸を小房に分けて、
4)でかい鍋にぐらぐら湯沸騰させ、微妙に煮え難い材料から投下して、ほんの数分茹でると、もやしを筆頭に皆軽くクタっとなる。
5)ザルにあげて水切ってボウルに入れて、
6)ごま油ちょっぴりとめんつゆで和える。
できあがりー。
舞茸ニラ祭。
いざゆかん、お浸し大作戦。
テーマ:かさを減らして自分をだまして見ましょう。
ばーたーばーた走るよー。うーるーさいなー♪ |
2007/06/19 カテゴリー/日常
授業参観に行って(朝から四時間立ち通し!)、
バザ委員会をして(イヨイヨ大詰め!)、
お嬢様のお稽古に行って(お友達の発表会にてうちのお嬢様が伴奏をさせて頂くコトになり、最後の追い込みレッスン!)、
溜め込んでいたアイロンを掛け捲り、
夫の夜食を作る!
心地よい疲労感と達成感は判断力を鈍らせます!
夕方、急いで買い物行き、まいたけとニラを二袋ずつ買ったら、家にそっくりそのままありましたよ!
今日から我が家は舞茸ニラ祭り!
新聞を読みもせずに広告を抜きもせずに古新聞置き場に投げたとき、新聞くらいは読めよ自分、と、ふと我に帰りました。でも今は新聞よりもビリーに会いたい。早く我が家にやってこないかな、びりーずぶーときゃんぷ。
今日の日記は一体何のことやら・・・。
バザ委員会をして(イヨイヨ大詰め!)、
お嬢様のお稽古に行って(お友達の発表会にてうちのお嬢様が伴奏をさせて頂くコトになり、最後の追い込みレッスン!)、
溜め込んでいたアイロンを掛け捲り、
夫の夜食を作る!
心地よい疲労感と達成感は判断力を鈍らせます!
夕方、急いで買い物行き、まいたけとニラを二袋ずつ買ったら、家にそっくりそのままありましたよ!
今日から我が家は舞茸ニラ祭り!
新聞を読みもせずに広告を抜きもせずに古新聞置き場に投げたとき、新聞くらいは読めよ自分、と、ふと我に帰りました。でも今は新聞よりもビリーに会いたい。早く我が家にやってこないかな、びりーずぶーときゃんぷ。
今日の日記は一体何のことやら・・・。
Cafeで茶。お屋敷で茶。 |
2007/06/18 カテゴリー/執事○茶
金曜の夜はCafeArataの茶会があり、夜中まで沢山の方に遊んでいただきました。有り難うございました、楽しかったです!内容はCafeArataで行う夏の企画話(テーマ投稿)やリレー小説の話や映画化の話などなど、盛り沢山でした。同じ趣味を持つ同志の集まりって楽しいです、時間があっという間に過ぎていきます。またよろしくです!(今回ロムってた方いらっしゃいましたら、次回是非ご一緒してくださいね♪)
で、土曜の昼間は池袋のお屋敷できらりんとありあと一緒に茶会をしました♪・・・きらともありあとも、チャットしてから12時間以内に会ってるよ。なんかオカシナ気持ちデスよ、ははは。
そんな帰宅は続きはこちら。
土曜のようらんの日記を見て、そうか、箇条書きにすれば短く収まるんだ!と目からウロコ。まねっこメグちゃん。
で、土曜の昼間は池袋のお屋敷できらりんとありあと一緒に茶会をしました♪・・・きらともありあとも、チャットしてから12時間以内に会ってるよ。なんかオカシナ気持ちデスよ、ははは。
そんな帰宅は続きはこちら。
土曜のようらんの日記を見て、そうか、箇条書きにすれば短く収まるんだ!と目からウロコ。まねっこメグちゃん。
パニーニとアルテミス。 |
2007/06/15 カテゴリー/執事○茶
「オセロ記念日って何ですか?」
ソレはデスね、メーカーでゲームが作られた日でも何でもないですよ?純粋な友情で結ばれている同室者タクミくんの笑顔がみたいタメだけにアラタさんが一肌も二肌も脱いでギイをコテンパンにやっつけた日です。オセロで。すみません、そんな事でも記念日仕立て。こんにちはのりのりです。
本日はようらんと一緒に6月初の平日朝一帰宅です!(帰宅かよ・笑)
いいですね朝は!いいですね平日は!いいですねお屋敷は!ひんやりと寒い位の空調がきいたお屋敷内で轟轟と燃える暖炉、最高です(変な設定だ)。
そんな事まで目が行ってしまう、チョット余裕なのんびり帰宅です。帰宅レポはあっさり風味でチョロロンと。
なぜにあっさり風味かと言うと。
K日さんもK須さんもAおいさんもいなかったから!(爆)。
そんな帰宅は「つづきはこちら」
◆拍手レス◆
こっとんさまさま。
そうなの、オセロ大会の日なのでオセロ記念日!(タクミ兄の命日でもあるけど・・・と、とりあえずアラターとしてはオセロの日で・笑)。
うーん、ギイ城○君は背も高いしアリかもしれない。美しいものね。またはウエ○ツ君は背の低さを生かして初期ギイとか?(←タクミくんと同じくらいの背の頃。確実にコメディ?笑)。島田御大の配役はそれで!(爆)。でも悪役と個性強いへんてこキャラしか思い出せないー!(笑)
21:47 初めてメッセ送・・・の方。
メッセ有り難うゴザイマス!ほんとに励みになります嬉しいです♪。
私は、「アラタさんはなんだかんだ言っても真行寺のことがメロメロに好きで、本人は顔には出さないようにしてても結構駄々漏れしてますよ、ワザとですかソレは、ふふふ」という状況(説明ながっ)が大好きなので今回こんな感じの拍手になりました。
お気に召していただけたようで嬉しいです♪また遊びに来てくださいね、お待ちしてまーっす!
ようらんさまんさ。
快晴って言うのは原作設定よーっ!(笑)。
ソレはデスね、メーカーでゲームが作られた日でも何でもないですよ?純粋な友情で結ばれている同室者タクミくんの笑顔がみたいタメだけにアラタさんが一肌も二肌も脱いでギイをコテンパンにやっつけた日です。オセロで。すみません、そんな事でも記念日仕立て。こんにちはのりのりです。
本日はようらんと一緒に6月初の平日朝一帰宅です!(帰宅かよ・笑)
いいですね朝は!いいですね平日は!いいですねお屋敷は!ひんやりと寒い位の空調がきいたお屋敷内で轟轟と燃える暖炉、最高です(変な設定だ)。
そんな事まで目が行ってしまう、チョット余裕なのんびり帰宅です。帰宅レポはあっさり風味でチョロロンと。
なぜにあっさり風味かと言うと。
K日さんもK須さんもAおいさんもいなかったから!(爆)。
そんな帰宅は「つづきはこちら」
◆拍手レス◆
こっとんさまさま。
そうなの、オセロ大会の日なのでオセロ記念日!(タクミ兄の命日でもあるけど・・・と、とりあえずアラターとしてはオセロの日で・笑)。
うーん、ギイ城○君は背も高いしアリかもしれない。美しいものね。またはウエ○ツ君は背の低さを生かして初期ギイとか?(←タクミくんと同じくらいの背の頃。確実にコメディ?笑)。島田御大の配役はそれで!(爆)。でも悪役と個性強いへんてこキャラしか思い出せないー!(笑)
21:47 初めてメッセ送・・・の方。
メッセ有り難うゴザイマス!ほんとに励みになります嬉しいです♪。
私は、「アラタさんはなんだかんだ言っても真行寺のことがメロメロに好きで、本人は顔には出さないようにしてても結構駄々漏れしてますよ、ワザとですかソレは、ふふふ」という状況(説明ながっ)が大好きなので今回こんな感じの拍手になりました。
お気に召していただけたようで嬉しいです♪また遊びに来てくださいね、お待ちしてまーっす!
ようらんさまんさ。
快晴って言うのは原作設定よーっ!(笑)。
胡瓜とか映画化とか色んな衝撃。なんちて。 |
2007/06/14 カテゴリー/タクミくん
購入したものの飲まずに二日間温めて、いや、冷やしていた、例のブツ(というか、私の周りでは物凄い話題になっていた)『ペプシ アイスキューカンバー』をとうとう飲みました!
『キューカンバー、平たく言うと キュウリ でございますね』。過去に誰かに言われた台詞が走馬灯のように駆け巡ります。
『キュウリ味』って!!キュウリ味のペプシって一体!?
グリーンがかった爽やかなライトブルー!
もはやコレはコーラの色ではございません!
コレがコーラ色と言うのなら夏の海は全部黒です!
さあ開封です!ぷしゅっ!・・・んー?!青い匂いが!(爆)。
さて実飲です!ごくっ!・・・んー?!後味が青い!(爆)。
飲んでいる最中はそんなに気にならないのですいが、
飲む前(口に運ぶ途中)は、慣れるまで匂いが結構鼻につきます。
飲んだ後は、喉の奥に爽やかなのかなんなのか微妙な青い甘さが残ります。
まあ、飲めないコトはないけれど。
炭酸苦手な私が無理して飲むほどのものでは無かったかもしれないなーと
500ML完飲してから気が付きました。
期間限定の販売だそうですのでご興味あるかたは是非どうぞ。お口に合うかどうかは知りませんが話題になるコトは間違い無しです(笑)。
話は変わって。
昨日の「タクミの映画化ニュース」が随分と衝撃的でしたが。一日たってチョット自分の中で落ち着きました。以下反転。
コレって私は実写だと思うのですが、どうでしょう?アニメ映画だったら「アニメ化!」って書きますよね多分。「映画化!」ってコトはアニメ化ではなく若手俳優さんたちで綺麗に美しく儚く(?)まとめるのかなーなんて。
「男子校」「山奥」「綺麗な子が沢山」って設定だけ継承して、全く別な「祠堂物語」を製作するんじゃなかろうか、と想像。あくまで想像。単なる想像。ごとーせんせいが「原作提供だけ」とキッパリ言うのもそういう事なのかしらんと深読み(希望読み?笑)。
で、アニメと実写とどっちの方が希望かと言うと。実写・・・かな?(笑)。
実写だったらどんな仕上がりでも笑い飛ばせる気がする!(甚だ失礼な発言・笑)。
だからね、おおやさんの今までのタクミくんイラストをスライドショーにしてBGMで過去のドラマCDを流すってだけでもいいと思うンすけど。私。どうでしょう?角川さん。