忍者ブログ

[PR]

2024/04/25  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そして春風にささやいて」完成披露試写会vvv

2007/11/24  カテゴリー/俳優・アイドル

こんにちは。都内一日旅行から帰宅しました、いや、別宅に帰ってきましたのりのりです。
朝一番で帰宅して、ハッピーボーイズで初心に戻って(←今日の帰宅にはそんな意味が?!ないない。笑)、ラフォーレに行って、いざビバ慶祐くん祭り(幸せ)。
朝から浮かれていたのでピッチで何回も日記更新しちゃいました。へへへ。

そんな浮かれた、タクミくんシリーズ「そして春風にささやいて」完成披露試写会見てきました日記。
映画そのものについてバレバレで書きます。
全編ネタバレ日記。と言っても過言じゃないです。ご注意あれ。









映画、13時はこっとんときらと一緒に行きました♪ありがとね
そして17時はようらんとサッチャンと一緒に行きました♪ありがとね!

映画鑑賞感想♪。
正直に言います、最初は直視できなかった・・・(赤面)。
もう、恥ずかしくてドキドキして。
13時の回は画面の左下四分の一を見てました!(笑)。
見てるこちらが照れてしまってスクリーンの真ん中を見られないっ!(笑)。
もうね、台詞もロクに耳に入ってきません、はずかしー!!!(笑)。眠気も吹っ飛んだ!!(爆)。
でも、17時の回は比較的落ち着いて全部をじっくり見ることが出来ました。
がまんできずに吹き出してしまうシーンもありましたが(笑)。
面白かったです。はい。ほんと。楽しくて見ながら小躍りしてました。


イキナリやっぱりブレザー水色の怪現象に出会います。
カフェテリア(食堂)で主要キャスト以外は紺ブレな事が明らかになり笑いが止まりません。
食堂のメニューはカレーとハヤシライスとスパゲッティの三種類。
カレーを選んだトモタクミくんは人が誰もいない机を目指してお盆を持ってうろうろ
(この辺のカメラワークは突撃カメラみたいで楽しい・笑)。
空き机が一階に無く、どうするのかなと思っていたら、なんと二階に!!
祠堂の食堂は二階がありました(笑)!!

そこに牧田野崎さんがやってくるのですが、
彼も水色ブレザーで、学年ごとにブレザーの色が違うという淡い期待は崩れ去り(笑)。
で。ですね。全体を通して牧田野崎は嫌なヤツなんですが、
食堂でトモタクミが、野崎がいるから席変わるって態度に出た時に
机をバシッと叩いて「俺が行くから(葉山くんは移動しなくて良いよ)」って言った時、
え?なんかこのキャラ計算高い?vvvとにわかに好印象(爆)だったのですが、
やっぱり野崎さんは野崎さんでした(なんだそりゃ)。

それを見ていたヤスカ高林。
紺ブレ親衛隊を引き連れて空色ブレザーが引き立ちます。
もうもう、大変です!ヤスカくん、かわいいし面白い!!!
一人真面目に大げさ演技でかっ飛んでくれて、
彼が画面にいると絵が生き生きしますよ!!(笑)。

で、親衛隊君が大きく振りかぶってカレーを投げたー!!!
予告ムービーよりも長い時間飛んでます!!!
カレーのルーも飛びます!!白米も散ります!!
でも、お皿がグルンとなってギイの肩に当たるときには
カレーも白米もちゃんとお皿に入ってます!ビバCG!すばらしい!!(笑)。

そしてそれを庇う慶祐ギイの登場です!!!
ちなみにギイのつづりは「GYEE」でした!!
いい!!いい!!何が良いって、ルーと白米の肩への乗っかり具合が絶妙!!!
予告ムービーと違って、肩に盛り付けたカレーはバランスバッチリ!!(爆)。
更にすばらしいのは、白米の落ち具合(爆)!!!
「どうしてくれるんだ俺の制服」と凄む姿はヤンキーちゃら男そのもの(ちがーう!爆)!
この辺のシーン、私個人的には、慶祐ギイがトモタクミの肩に
「大丈夫か」と手を添えた途端に無言でパっと手を外されて、
「この手は一体どこへ置けば?笑」と言う感じの右手の解放放置ぶりが好きでした(見た人皆そう思っているはず!!笑)。

で、慶祐ギイがヤスカ高林を袖にして去りゆくシーン(ココのヤスカくんもいい・爆!)、
「高林くんっ」と神出鬼没の羽多野吉沢が駆け寄ってくるのですが、
ここは食堂。しかも二階。何故に弓道着(爆)。
彼は謎が一杯だ(笑)。とにかく羽多野吉沢は最初から最後まで神出鬼没でした(笑)。

そんな二階の様子を伺う滝口章三。
いつでもどこでも何でも見てます知ってます。
この学院で滝口章三の知らないことはきっと無い。
↑いつでも影から見てる(笑)。


こんな感じで最初にキャラクター全員が性格付けをきっちり表すように登場します。
わかりやすいスタートでいい感じです♪
あ、食堂一階には利久もいましたよ、ちゃんと。


長くなってきたので飛ばします(笑)。


入寮日です。
前後が良くわかりませんが、カレー事件のあとに部屋割り掲示を見ます。
掲示板で305の部屋割りを見たトモタクミに慶祐ギイが右手の指2本で頭から「よーヨロシク!」vvv!
ココを皮切りに右手指ニ本でスチャっ!は何回もやってくれます!!バンザイ!!!(笑)

部屋割りの一覧表が掲示板に張られているわけですが・・・
大ニュースです。
奈良先輩がちゃんと3階の最初の部屋に居ます!!(驚)。
でも二人部屋です!(爆)。
スクリーンの部屋割り表を見て「あー!奈良先輩の名前が!!そうかっ在学中だ!!!」と
一人で盛り上がってしまった(・・・と思ってたら、横の横できらも悶えてた・爆)。
原作ファンはきっと皆悶えたはず!!(笑)。

部屋に入ってきます。
予告ムービーで見た部屋です。
右のベッドに慶祐ギイがドカンとカバンを置いて荷物を解きはじめます。
そうか、右がギイのベッドなんだな、思っていたら就寝シーン。
慶祐ギイ、左のベッドで寝てますから(爆)。
他人のベッドに勝手に荷物乗っけて広げるな!(笑)。


広っぱです。
公式サイトのTOPの写真。芝生にトモタクミが座り、菓子パンとギイが散らかってるトコ。
あそこ、ものすごく生徒の往来激しい場所でした。
そんな人前でいちゃつかないで下さい。

しかもまだこの時、慶祐ギイの片思いのはずですから(爆)。

音楽祭です。
6/7です(訂正:6/9でした)。相葉さっちゃんがやってきます。
(でも、相葉さっちゃんの登場の直前の滝口章三が
全て笑いを持っていってしまいました。どこいくの赤池くん・爆)。
(↑舞台挨拶参照・笑。明日書きます。)
相葉さっちゃん、思いのほか燕尾が似合っており、
慶祐アイボリー(ふふふ)とはまた違った着こなしで・・・・
っておい。相葉さっちゃんは世界的なバイオリニストで
慶祐アイボリーは単なる執事(というかフットマン)だから。
一緒じゃ困るから。


えーと、これで主要キャストは登場しましたね。


まだ長いので飛ばします(笑)。


えーと。牧田野崎と持久走対決を約束してしまった慶祐ギイ。
朝のジョギングで体力増強。短いコースをグルグルジョギング。
でも、雨の日のジョギングは体力消耗するだけなので誰か止めてください。
トモタクミが止めますが、ああいった意味の止め方ではなく、
風邪引くからやめときー」といったような止め方希望(笑)。

持久走競争です。
滝口章三「ギイはラストスパートが弱いっ(やけにきっぱり宣言)」。
たしかにそうだけど。原作でもそうなんだけど。
そうゆう風にキャラ見切られちゃう慶祐ギイは男としてなんだか情けないので、
もうちょっと言い方変えてください、お願いしマス滝口章三様(爆)。

ゆうひの丘です。
予告ムービーで見たゆうひの丘です。
撮影裏話が面白かったです(笑)。舞台挨拶の日記は明日書きます♪。

そしてベッドシーンです。
広いです。真っ白です。シーツは純白漂白済み(だと思う)。
柔らかくて気持ち良さそうだったので
ホールドかなんかで洗ったのかもしれません。
だけど。
寮のベッドはシングルで狭いし何よりベッドカバーはピンクです。
・・・ゆうひの丘でチューした後に、
バスで山を下ってホテルに行ったのか・・・ごほごほごほっ!!!


お兄さんのくだりは、他のシーンの割愛具合に比べると、
結構ちゃんと描かれていたような気がします。
軽くおちゃらけて取り扱ったらいけない事件だからかな、
ヘビーではありませんが、丁寧に追っていたと思います。

そしてラスト。
お兄ちゃんのお墓参り。
普通の墓地なのに妙に原作チックです。
これも軽々しく扱えないシーンだからでしょうか。
で、ソコへ迎えに来ている慶祐ギイ。
何でしょうこの妙に清々しい慶祐ギイは!(笑)。
墓地横の丘に登ってイチャイチャしても爽やかです!!
最後の最後にさわやかにして終わる、最高の爽やかトキメキを残してくれました!!
ありがとう~!!!


・・・とまあ、私的には大満足の映画試写でした!!!
もっと別の意見も沢山あると思いますが(苦笑)、
お祭りと割り切って見ればすごく楽しめます!!
なんていっても75分間イロイロツッコミどころ満載です(爆)!!!
(↑監督さんもキャストさんたちもそう言ってたし・笑)。
12/22~渋谷のイメージフォーラムです!みなさん行きましょー!vvv



さあ
いよいよ舞台挨拶!!
書きたいことは山積みです!!
でも、これ以上長くなると誰も読まない!!
というか、ここまで読んでる人はいるのか!(爆)。

と言うわけで、続きは明日・・・。
PR

この記事へのコメント

おかえりなさ~い

のりのりさん おかえりなさい♪

友人からも電話レポしてもらいました~。
「あいぼりーの生写、買ってあげたよ」と言われたので、
嬉しいというか、はずかしいというか……。

DVD化される日が待ち遠しいです。

チカ | URL | 2007/11/25/Sun 00:49 [編集]

もちろん

ちゃんと読みましたよ
もっと長くても読みます(笑)

いやぁ~凄い!!
記憶力というか、観察力?
凄いです。。。

ほんと楽しかったですね
2回目のトークショーの内容が知りたいです~
何だか私もキャストが好きになりつつある???
柳下くん可愛い
章三面白い~

私ギイのネクタイが気になったんですが
相棒が天下の風紀委員なのに
そんなネクタイだら~んでいいのか?
なんて思っちゃいました

あーもうとにかく楽しかったんです
これで来月の新刊やらファンブック見ちゃったら
もう倒れそうです(笑)

シーサーママ | URL | 2007/11/25/Sun 01:04 [編集]

すごーい!!

臨場感溢れる(笑)コメント!一気に読めますヨ、全然長く感じ無いのはケータイから読んでいるからでしょうか?
むしろもっと読みたいくらいです♪続きを心待ちにしています(*^.^*)


『15周年だよ!更新祭』も残り僅かですネ。新刊発売まで後一週間☆ウフフ。いつもはただ待ち遠しいだけの時間も[ひまかれ]のおかげで、楽しいことがいっぱいでしたvv

最後のお題&とりびあも頑張ってください!

かなこ | URL | 2007/11/25/Sun 01:34 [編集]

こんにちは~

とっても詳しいレポートありがとうございます!
まだ見てないのに、既に見たような気分に浸っております。
こちらは1月までお預けのワンコですので、妄想を膨らませて待っています。
それと、事後承諾で申し訳ないのですが、試写会レポートにリンクを張らせていただきました。
勝手に、すみません(汗)
舞台挨拶レポートも楽しみにしています。

りか | URL | 2007/11/25/Sun 09:59 [編集]

コメント本当にありがとうゴザイマス!!

こんな偏ったヘタレ感想文にコメントを寄せてくださって嬉しいです(笑)。ありがとうゴザイマス!!

>チカさま
は~い。遅くなりました、ただいまです~♪
そうなんです、物販ブースで各役者の生写真三枚(?あれ?四枚?買ってないのがばれてしまう・汗)一組で販売してました。慶祐くんの写真、もちろんカッコよかったですよ!!水色ブレザーがちょっと恥ずかしいですけどね!(爆)。お友達からのお土産、早く見れると良いですね~♪
メイキングのDVDは来月出るのでまずはそれを・・・。愛の言霊のDVDが1/25に出ることを考えると、3月下旬には発売とか?(勝手な予想)

>シーサーママさま
ほんと、こんな長文駄文読んでくださって感謝です。「もっと長くても読みます」なんて言って貰っちゃったので、舞台挨拶の日記も無駄に長いですよ(責任転嫁・爆)。
楽しいひと時でしたね~vvv。あの楽しい空気を一緒に体験できて嬉しいです♪ネクタイの締め方、ギイの締め方・託生の締め方・高林くんの締め方・章三の締め方、皆違ってるのはかなりの役作り?とか前向きに検討してましたよ(アバタもえくぼ状態・爆)。慶祐くんのだら~んとしてたのも気になりましたが、滝口くんの必要以上にきっちり締めたタイも気になりました(爆)。

>かなこさま
携帯から!ありがとうございます、お疲れ様です!目も疲れるし、指も(スクロールするのから)お疲れですね?!(笑)。
更新祭り、先ほど8回目の更新を済ませてまいりました。よろしかったらご覧ください♪。本当は真三洲の甘めのSSで締めようと思っていたのですが、試写会だー握手会だーと目先の快楽に気をとられて間に合いませんでした(爆)。後日真三洲の甘めSSがupされたら、あ、これ、更新祭りに間に合わなかったやつだな、ププ。と笑ってください(笑)。あ、最後のとりびあ(byようらん)は、かなこさんリクエストでしたよ~♪

>りかさま
ネタバレバレの映画レポですが、所詮私の偏ったレポ(爆)ですので!。もっともっといろんな楽しみ方があると思います、1月の上映を楽しみにしててくださいね!そしてその時はりかさんの鑑賞レポも・・・楽しみにしてマス~♪
リンク、ありがとうゴザイマス。こんなヘボレポにリンク張っていただいて。。。なんだか恐縮と言うか申し訳ないというか・・・(大汗)。これからもよろしくお願いしマス♪

※りかさんのブログからこちらへ来てくださった皆様へ※
はじめましてのりのりです。私はタクミくん映画化に対して『15周年の祭りですヨお祭り!原作とはまた別の物を思い切り楽しみましょう~!』という気持ちでおります。また、私は加○慶祐くん(何を今更伏字に・・・笑)の事を憎からず思っております。そういうスタンスの感想ですので、ちょっと厳しいなと思われる方はご注意・・・って今ココで言っても!(笑)。きっとココを読む頃にはレポは読み終わってるだろうし!(笑)。と言うワケで、イロイロ大目に見てください(笑)。

のりのり | URL | 2007/11/26/Mon 10:27 [編集]

無題

その途中で" emを保つ...一つは、多くの基礎のこれらの種に位置する非常に素晴らしい仕事は...私はちょうど、例えば、あなたが完了することができるすべての喜びをどのくらいをお知らせすることはできませんすることができます!

NEX-5 | URL | 2011/11/13/Sun 10:27 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック